「いつだって、想像以上。」をスローガンに掲げる大手チェーン「ピザハット」(代表:中村昭一)から、フレッシュなパクチーがたっぷりトッピングされた新商品ピザ「パクチーすぎて草」が3月20日から期間限定で発売された。

この新商品は、Z世代達が思わず「草生える」と言わずにはいられない規格外のパクチー量で、箱を開けた瞬間に驚きと香りが飛び込んでくる一品。独特の強い香りから好きと嫌いが両極端に別れ、少量で使われることが多い香味野菜だが、今回はピザ1枚に3株使用。トマトソースとヤンニョムソースをベースに海老をトッピングし、思う存分パクチーが楽しめるメニューとなっている。

この「パクチーすぎて草」は、ブランドイメージをアップデートするため、TikTokを運営する若手メンバーが試行錯誤を繰りかえして開発。担当者は当初パクチーが苦手だったが、商品化に向けて試食をし続けているうちに、いつの間にか好きになっていたという。

発売期間は4月9日まで。サイズはMのみで、テイクアウト2500円、デリバリー2800円(ピザ全品デリバリー30%オフ、お持ち帰り50%オフの対象外)。一部店舗限定(251店舗)での販売となる。