26日に行われた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚会見。静岡県民からも高い関心が。

静岡市民(70代):「よかったなあと思いました。めでたい席で借金の話なんかしてほしくなかったし、それは親の問題で子どもには何の関係もない。だから、かわいそうだなと思いました」

富士市民(30代):「思いのほか、眞子さんが元気だったというか、PTSDになったというので、心配はしていたが、非常に明るく会見されていたのでよかったなとは思った。お祝いなのでいいですけど、小室さん側の問題というのはちょっとどうなんだろうなって。そこははっきりしてほしかったと正直思った」

静岡市民(70代):「お二人の気持ちがすごく強いということが感じられて、もうぜひ本当にアメリカに行ってお幸せになっていただきたいなと思う。(Qお金のことについていろんな報道があったが?)お母さんと本人とは全然違うと思うので。ちょっと皆さん、騒ぎ過ぎかな。もうちょっと静かにしてあげればいいなと思う」

藤枝市民(80代):「眞子さんは立派だったと思う。本人の口から色々聞いてみたいっていう野次馬根性みたいなところはあるんですけど、あれはあれで良かったんじゃないかなって思います」

藤枝市民(50代):「(印象に残ったのは)誹謗中傷という言葉ですね。(小室さんが)すごく逃げているって私も思っていたんです。外国行っちゃったのは逃げちゃったって思っていたし、マスコミの前にもちゃんと出るべきだと思っていたんですが、それはそれで出ることが本当に良い事ばかりじゃないっていうのがわかりました」