この話題を扱ったのは、ツッコミ自慢の芸人3名を迎え、23日(水)に静岡朝日テレビの深夜番組で放送された『ナニソレ!〜ツッコミ入れさせていただきます〜』だ。

同番組は、4月よりスタートした深夜のバラエティ帯枠「バズバラ!」の第10弾。出題される数々のお題に、ツッコミ自慢の芸人3名がとにかくツッコミを入れまくる新感覚ツッコミバラエティ番組だ。

◆お悩み相談ツッコミ!?

今回、新たに始まったのは「お悩み相談ツッコミ」

「お悩み相談ツッコミ」とは、指名された人が代表で、投稿者からのお悩みに対してツッコミをいれる、一問一答形式の新たなコーナーだ。

早速、お悩み相談を開始。

20代男性・サラリーマンのお悩み

「今年入社したばかりの新入社員です。私の上司は声が小さく、ほとんど聞き取れません。聞き返すと嫌な顔をされてしまうのですが、そんな時の対処法は?」

トップバッターは、三四郎の小宮浩信。

小宮:「元気よく、ハツラツと、大声で!頑張って前向きに生き続けてください!」

ツッコミではなく、激励を送った小宮。そんな小宮に、東京ホテイソン・たけるは思わず

たける:「小学校の教訓みたいなの言われても(笑)」

とツッコミを入れた。

続くお悩みは、10代の女子中学生からのお悩み。

「私の学校には変な校則があります。男女で会話をする際には十分な距離をとらなければなりません。憧れの先輩に近づきたい…どうすればいい?」

このお悩みに対し、回答者として選ばれたのはたける。

たける:「ゴムゴムの実を食べな!」

たけるは「それしかないでしょ(笑)」と自信満々に答え、スタジオは笑いに包まれた。

いよいよ最終回となる明日。3人は新たに「絵本ツッコミ」や「食レポツッコミ」に挑戦する。