昨年末でグループ活動を休止し、現在は芸能活動から距離を置いている嵐の大野智(40)に新恋人ができていたことがわかった。女性自身が報じた。相手の女性は30歳前後とみられ、結婚を視野に入れた交際ではとささやかれている。活動再開が望まれる嵐だが、大野の真剣交際を受け、その願いは絶望的になったといえそうだ。

大野智に「新恋人発覚」報道

活動休止前のラストライブを最後に表舞台から姿を消していた大野だが、約4カ月ぶりに思わぬ形でその近況が明らかになった。

記事によると、大野は4月上旬に新恋人と京都旅行へ出掛け、顔なじみの旅館を訪れたという。

実はこの旅館、大野にとっては思い出がたくさん詰まった場所。大野はjr.時代に1997年からの約2年間、舞台出演のために京都に滞在していたことがあり、数カ月間をこの旅館で過ごしていた。

その時、舞台に出演していた東山紀之(54)が大野の歌と踊りを絶賛。大野の実力が認められるきっかけとなった。

大野がこの京都旅行で訪れた場所はファンの間では聖地とされていて、新恋人をそこへ連れて行ったことはかなり“本気の恋”だとみられている。

かつて出演した番組の中で、大野は「40歳で結婚したい」と発言しており、もしかしたら活動中止中の電撃結婚もあるかもしれない。

【関連】石原さとみが「金玉」ネタで大喜び。夫婦生活すでに破綻で離婚秒読み?『恋はdeepに』大コケ予感の三重苦

嵐の活動再開は“ほぼ絶望的”か

大野に新恋人ができたことはファンとして賛否がわかれるところだが、多くの人たちが気にしているのは嵐の今後の活動についてだろう。

活動休止後からわずか4カ月あまりで、二宮には第一子が誕生し、大野にも新恋人の存在が明らかになった。嵐としてグループ活動をしていた時には考えられなかったことだ。

いわば、メンバーたちは嵐の時にはできなかったことを一気にやり始めたといえる。

ジャニーズ事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「現在はメンバーがソロ活動をしていますが、嵐という縛りがなくなったことで、それぞれが自由にやっているという印象です。二宮さんがパパになるなどありえないことでしたからね。個人で勝負しなければならない大変さはありますが、居心地は良いと言えるのではないでしょうか」

しかし、言い方を変えれば、嵐として活動を再開するには環境が変わりすぎてしまった。たった4カ月程度でこれだけ変化が怒れば、今後はもっと変わっていくだろう。

「“職業的嵐”になることはできるかもしれませんが、すでに嵐の活動再開は現実的ではなくなってきてしまっています。特に難色を示しそうなのが二宮さんと大野さんでしょう。松本さんは状況と条件次第、櫻井さんと相葉さんは活動再開派だとみられているようです」(前出・芸能記者)

【関連】木村拓哉が“転売”助長で批判殺到。ハッピーセット限定品を発売前にインスタ投稿、争奪戦あおる「KYおじさん」ぶり発揮

活動再開は1〜2年以内であればやや早すぎる、かといって3〜5年後となれば、もはやメンバーがどんな状態でいるのかわからない。

多くの人たちが待ち望んでいる嵐の活動再開は、現実的には難しいものとなってしまったようだ。

東京五輪で「一夜限りの復活」の現実味

そんな中、ファンたちの一縷の望みともいえるのが、7月23日から開催が予定されている東京五輪での再集結話だ。

嵐は2019年5月に「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任。同局で放送される五輪開催に向けた特別番組にも出演してきた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で五輪開催が延期となり、その間に嵐は活動休止に入ってしまったが、実は今もまだ正式に“降板”には至っていない。

NHKからもジャニーズ事務所からもそのようなコメントは発表されていないのだ。

【関連】“5人”でTOKIO再結成へ、長瀬智也の秘めたる決意。「裏方になる」はずがインスタ開設の裏事情、ジャニーズとの密かな確執とは

それに加えて、NHKの前田晃伸会長は今月3日に行われた定例会見で、「嵐のスペシャルナビゲーターについては決まっていません。決まり次第お伝えしたいと思います」とコメント。「所属事務所と話し合い中」というこれまでと同じ回答をし、結論が出ていないことを明らかにした。

「スペシャルナビゲーターの件については、NHKがギリギリまで粘っているという感じです。五輪のために嵐が再集結すればそれは大きな話題になりますし、NHKとしてはオリンピックを盛り上げるためにも何とか実現させたいのでしょう」(前出・芸能記者)

どちらかといえば、ジャニーズ事務所は消極的で5人が集まることは不可能に近いようだ。

「今回の大野さんの新恋人報道を見てもそれがわかります。もし、ジャニーズ側がオリンピックのために5人を再集結させるのであれば、何が何でも恋人報道は出させなかったでしょう。しかし、そうした行動を取らなかったことは、NHKにおける嵐のスペシャルナビゲーターはもうないということを表しています」(前出・芸能記者)

とはいえ、5人が集まることはなかったとしても、嵐のメンバーが何らかの形で関わることはあるかもしれない。

【関連】さらば・東ブクロの“堕胎強制”報道で中居正広が雲隠れ? 妊娠トラブルを起こす男性芸能人に共通する「逃げ癖」とは?

大野智のジャニーズ退所は確実か

芸能界とは距離を置き、嵐に縛られない生活を謳歌しているリーダー大野。現在の状態をいつまで続けるかは不明だが、そもそも芸能界に戻ってくる意思はあるのだろうか。

「大野さんは昨年の4月に個人事務所を立ち上げています。他にもいくつか会社を持っている大野さんですが、この個人事務所に関しては自らが代表取締役となり、芸能関係の仕事を主としています」(前出・芸能記者)

登記簿におけるこの会社の設立目的は、「演技者、タレント、画家、脚本家、監督、プロデューサー及びその他のアーティストの育成及びマネージメント」、「音楽・芸能等のイベント、映画、演劇、演芸、絵画展等の企画、制作、興行」となっており、大野が芸能の仕事をするために作ったとみられる。

「これは明らかに将来的な独立を視野に立ち上げた会社です。そのことから、大野さんは芸能の仕事は続けたとしても、ジャニーズ事務所には所属しないという見方が強くなっています。大野さんはダンスと歌を得意としていますから、ミュージカル方面を中心に活動していくのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

嵐として、そしてジャニーズとして十分にやり切ったからこそ、次の行動を見据えている大野。

活動休止のまま事務所を去るのか、それとも一旦は復帰し、改めてジャニーズを退所するのかは不明だが、これだけ準備をしているということは、ほぼ答えが出ているといってもおかしくはないだろう。

【関連】AKB48・鈴木優香が40代男性と“枕”。肉体関係強要で「アイドル食べ放題」、悪徳プロデューサーが横行する深い闇

ジャニーズという枠の中ではなく、自由な芸能活動を望んでいるとみられる大野。ファンの前にその姿を見せてくれるのはいつになるのだろうか。

Twitterの反応

大野智に恋人ができたらしいですよ!めでたい!

— (@a1debrn) April 20, 2021

いやほんとなんか
微笑ましいと思ってしまう
私は変なのだろうか…笑

大野智 恩人に新恋人を紹介…京都旅で同伴した“特別な場所” (女性自身) https://t.co/zsl0jFb4jb

— やちまえ@フォーリミ豊洲 4/21 (@ycme411_wanima) April 20, 2021

大野智に恋人がいるとかはどうでもよくて

おーちゃんがお休みを満喫しているという報告がファンにとっての吉報です。

— 芳賀崎 (@Msponkotsu) April 19, 2021

芸能活動休止中なんだから、あまり追いかけないで欲しいなぁ〜と思う一方で生存確認はちょっと嬉しいって思ってしまった
「今までと違うタイプの子」と云うのは良かった!青いマニキュアをしない子でありますように(祈)#大野智https://t.co/HZta45g3Q4

— kaeru (@kaeru0siki) April 19, 2021

大野くん、もう活動休止してるのにほっといてもって思うけど、突然結婚発表されるよりは。って思っちゃう。そして女性の写真を見る。#大野智#嵐

大野智の新恋人は30代の一般人?!お忍び旅行した京都の旅館も調査! https://t.co/83v6se1Kea via @sscchha

— のろろ (@blogde100) April 20, 2021

あんなに体ガッチリしてましたっけ?お顔も違うような……。新恋人と幸せなら全然良いんですよ。#大野智

— riorio (@atuo_sb2020) April 20, 2021

遊びたい年頃(笑)
不要不急の外出はダメですが(笑)

【独占】大野智に新恋人!おっとり系美女とお忍び京都旅行へ(女性自身)#Yahooニュース
https://t.co/yP3qRsdJpm

— Kazuuu (@Kazuuu65237104) April 20, 2021

大野智に新恋人って報道されてるけどもう放っといてやれよという気持ち

— ふりふり♪ (@majimekko55) April 20, 2021

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : NuN547 / shutterstock

MAG2 NEWS