俳優の菅田将暉(28)が主演を務めるドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)が低迷を続けている。今月22日までに第6話までの放送を終えているが、平均視聴率は7.6%で、10%を越えた回は一度もない。苦しい立場に追い込まれた菅田だが、プライベートでは噂の彼女と進展があるのではないかとささやかれている。

熱愛疑惑の小松菜奈が“菅田将暉好み”の女性にイメチェン

過去に熱愛報道があった菅田将暉と女優・小松菜奈(25)の2人の仲が再び加熱しているようだ。

黒髪で前髪ぱっつんが特徴だった小松が大胆にイメチェン。21日に更新した自身のインスタグラムの中で、オレンジヘアのショートボブという“菅田が好みそう”な髪型に激変。

さらに、これまでの小松の趣向とは異なるようなオレンジの色のジャージに黒いパンツ、黄色いサングラスという姿を披露し、ファンたちを驚かせた。

これに対しネットからは、「小松菜奈、どんどん菅田将暉好みになっていく」「奇抜な格好が似あうのも菜奈ちゃんの凄いところだけど、菅田将暉に寄せすぎ」「2人は確実につき合っているね」などの声があがっている。

【関連】長澤まさみが鷲見玲奈と“爆乳対決”。豊満Fカップ同士のぶつかり合い、写真集がまさかの発売日被りで火花

菅田将暉が「星野&新垣結衣の結婚」に大興奮

菅田と小松の熱愛が報じられたのは昨年3月。

2016年5月に公開された映画『ディストラクション・ベイビーズ』、同年11月公開の映画『溺れるナイフ』で親交を深め、2019年秋ごろから交際に発展したという。スポーツニッポンが報じた。

ダブル主演を務め、2020年4月に公開された映画『糸』の撮影で3度目の共演を果たした2人。小松の飾らない人柄に菅田が好意を寄せ、猛アタックしたとされている。

当時の報道では、菅田は周囲に対して小松と「結婚したい」と告げていたといい、その後の行方が注目されていた。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、いつの間にか熱愛報道はうやむやになり、大きく報じられることはなくなった。

そんな中、菅田を刺激したのが星野源(40)と新垣結衣(32)の結婚。

菅田はパーソナリティを務める『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、ドラマの撮影中に報道で知ったといい、「『わっ、わっ、わっ、わっ、わーっ』みたいな。『源さん結婚した』『えっ、ガッキー!? えっ、ガッキー!? 』みたいな」と、かなり動揺したことを明かした。

実は菅田、昨年の自粛期間中は一切芝居をせず家に居たことを明かしており、もしかしたらこの間に小松との愛を育んでいたのかもしれない。

【関連】前田敦子がAKB48を“脱ぎ捨てた”。離婚&独立で評価急上昇、NG解禁で見せたシンママの意地と決意

星野源と新垣結衣の結婚に触発されて、この先菅田が男として何かしらの行動を起こしてもおかしくはないだろう。

ドラマの視聴率が大爆死でテレビに見切り

2021年は有村架純(28)とダブル主演を務めた映画『花束みたいな恋をした』が大ヒットするなど、順調なスタートを切った菅田。それ以降も6月11日公開の『キャラクター』、8月公開予定の『キネマの神様』、10月公開予定の『CUBE』と話題作への出演が続く。

一方、現在放送中のドラマ『コントがはじまる』(日本テレビ)は大爆死している。

菅田の他にも有村架純、神木隆之介(28)、仲野太賀(28)ら同世代のトップ俳優たちが共演するとあって、放送前から話題となったが視聴率は大苦戦。今まで数々のドラマで高視聴率を誇ってきた菅田としては、信じられないような結果だ。

【関連】大谷翔平に“20代黒髪女性”の影。交際疑惑の狩野舞子とは破局?年俸30億超を手にする結婚相手の行方

内容を評価する声は多く聞かれるものの、テレビドラマは視聴率の数字がすべて。初回の8.9%から放送されるたびに下げ続け、一度も前週の数字を上回ったことがない。22日の第6話ではついに6.5%にまで落ちてしまった。

低視聴率の原因は「タイトルが悪い」「ミスキャスト」「伏線とか考えるのがめんどくさい」などさまざまな点が指摘されていて、局内では責任のなすり合いが始まっているという。

これまで多くの作品で存在感を示してきた菅田将暉。『コントがはじまる』が彼の汚点にならないようにしてもらいたい。

菅田将暉が歩む映画スターへの道

そんな菅田はテレビドラマよりも映画への思いが強く、どちらかというと映画に重きを置いているとみられている。

【関連】石原さとみが戸田恵梨香に“激怒”で大モメ。『恋はdeepに』不調で主演失格の烙印、大胆セクシーカット披露も効果なし

デビュー時こそ名前と顔を売るためにテレビドラマへの出演が続いたが、ここ数年は映画で主演を務めることが多く、その傾向は明らかだ。

テレビドラマで主役を演じたのは2019年に放送された『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)以来2年ぶりたったが、久々に主演したドラマがこの結果では「もうテレビはいい」となりかねない。

俳優の中には視聴率で良い悪いを判断されることを嫌う人間も多くいて、菅田もそうした考えを持つひとりといえそうだ。

特に今年はそうした傾向が顕著で、出演した映画の数は4本とずば抜けており、いずれの作品でも主役を務めている。直近3年間でみると、映画の出演は2本ずつとなっていて、明らかに何かしらの戦略があることがみてとれる。

『コントがはじまる』の結果を受け、今後は映画スターへの道に舵を切る可能性は十分考えられるだろう。

【関連】東出昌大が借金まみれで“自己破産” 寸前!? CM違約金3億円で「年収200万」、それでも女性と飲み歩くクズっぷり

そうなれば、あまり世間一般の人気を気にすることもなくなり、小松菜奈との結婚に向けたハードルも下がる。もしかしたら、2人が一緒になる日はそう遠くないことかもしれない。

Twitterの反応

小松菜奈ちゃんの少し派手めになった髪を見て
「おー、ええやんめっちゃ似合うやん」って言ってる菅田将暉くんがあるかもしれないこの世界線にセクシーサンキュー

— すみれ (@TO_45rbtclvr) May 21, 2021

小松菜奈が、、、!菅田将暉のいい影響を受けている気がする☺️ pic.twitter.com/mV4BwTfaeZ

— トレンドに敏感なミーハー女 (@poseronna) May 21, 2021

小松菜奈が菅田将暉に侵食されていく

— (@inu_nyan_nyan_) May 21, 2021

小松菜奈をlikeよりluvなぼくとしては
小松菜奈が菅田将暉化してくのが堪えられない

— ゆこたろ (@yukotaro_im) May 22, 2021

恋は雨上がりのように見てなかったけどPVでわかる小松菜奈カッコよすぎる菅田将暉が惚れるのもわかる

— 梅茶 (@umekobc) May 26, 2021

ガッキーと星野源だって結婚したんだ
小松菜奈と菅田将暉に期待したっていいだろ

— コルベットの猫背 (@five_saison) May 21, 2021

次は佐藤健と有村架純、菅田将暉と小松菜奈とかやめてな

— 仁 (@JTnoHB071230) May 20, 2021

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 菅田将暉トップコート公式サイト

MAG2 NEWS