2022年に全世界で配信予定の海洋SFサスペンスドラマ『THE SWARM』に出演するため、撮影地であるイタリアに滞在中の俳優・木村拓哉(48)。自身のインスタグラムに現地で過ごす日々の様子をファンに紹介しているが、キムタクパパが不在の中、何やら木村ファミリーに異変が起きているようだ。

イタリアからインスタ更新を欠かさないキムタク

7月中頃にイタリア入りしたとみられる木村拓哉。撮影まではまだ時間があるようで、インスタグラムではトレーニングやセリフの練習に励んでいることを報告している。

今回のドラマにかける木村の思いは相当強く、出発前から肉体作りに励むなど意欲十分。現地でも毎日8000歩以上を歩き、ジムではびっしりと汗をかいている。

朝食は毎日ホテルで、キムタク流に言うと“バッフェ”(いわゆるビュッフェ)を食べているようだが、26日には「昨日の夕食、思い切って和食屋さんへ。サービスも、味も本当に”おもてなし”の行き届いたお店でした‼︎ ローマでこんなに美味しい和食に出会えるとは…。ご馳走様でした‼︎ 」と報告し、久々の日本食に舌鼓を打ったようだ。

【関連】前田敦子、熱愛報道の裏に不倫疑惑?離婚3カ月で新恋人をフラゲ、シンママでも変わらぬ恋愛依存体質に心配の声

イタリアで充実した日々を過ごしている木村だが、日本ではキムタクファミリーにやや問題が…。暴走気味の静香ママに娘たちが振り回され、心配な出来事が起きているという。

Koki,大炎上で問われる静香ママのプロデュース力

特に活発な動きを見せているのが、次女でモデルのKoki,(18)。

すでに多くのメディアで報じられている通り、Koki,はホラー映画の巨匠である清水崇がメガホンを取る『牛首村』で、映画初出演にして主役を務めることが発表されている。

女優でもない、演技未経験のモデルがいきなり主役デビューを飾るというのは、もちろん敏腕プロデューサーである母・工藤静香(51)の戦略があってこそ。これに対し、父である木村はどう思っているのだろうか。

【関連】韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に

ジャニーズ事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「木村さんはKoki,さんがモデル以外にもさまざまなことを経験することには賛成で、女優業への進出も反対ではありません。ただ、いきなり主演デビューということについては快く思っていないようです。というのも、主役というのは作品の顔でもあり、さまざまな責任を背負わなければならない存在。その役割の重さを木村さん自身が十分知っているだけに反対しているといいます」

静香からすれば、いきなり主演デビューという方がインパクトが強く、Koki,にとってプラスになると考えたのかもしれない。

一方、順風満帆に道を歩んできたと思われがちな木村だが、アイドルから俳優の仕事を始めた当初はかなりの挫折を味わっている。「演技はそんなに甘いものではない」、大切な娘を心配するからこそ、木村はKoki,の主演デビューを快く思っていないのだ。

おまけにKoki,は7月に起きた静岡県熱海市の土石流災害をめぐり、自身のインスタグラムにルイ・ヴィトンの高級バッグを手にして「これ以上被害が出ませんように祈っています」とお見舞いコメントを載せて大炎上した。

【関連】片瀬那奈が“コカイン逮捕”彼氏で窮地。芋づる式に芸能人が一斉検挙?尿検査認めて謝罪も激怒したのはジャニーズファン

静香のプロデュース力を信じ、これまではあまり口を挟んでこなかったいわれる木村。だが、今回ばかりは見逃せなかったのかもしれない。

cocomiのアニメ映画が大コケで静香はさんまを恨む?

ホラー映画の巨匠の作品でいきなりの主演デビューを飾ろうとしているKoki,。一方、長女のcocomiは明石家さんま(66)が企画・プロデュースした劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』で声優デビューを飾った。

女優の大竹しのぶ(64)が務める肉子ちゃんの娘役の声を担当するという、こちらもかなりの大抜擢といえる。

さんまが初プロデュースするという話を聞きつけた静香が、さんまに頭を下げてまで取ってきたといわれる仕事だが、映画は公開されて初登場7位を飾ったものの、すぐにトップ10圏外へと脱落。大苦戦しているのが現状で、とてもヒットしたとは言い難い。

「静香さんの狙いとしては、作品の内容は二の次に、さんまさんプロデュースで話題性は十分だと踏んだのでしょう。さんまさんもかなりプッシュして番宣に走り回りましたが、どちらかというと最初から盛り上がりに欠けていて、覚めていたという印象です」(前出・芸能記者)

【関連】相葉雅紀に嵐の看板は重すぎた?崖っぷち続くソロ活動、『VS魂』テコ入れも迷走で終了危機、結局はメンバー頼みの厳しい現実

実際には“明石家さんま初プロデュース”、“cocomiが声優デビュー”という話題ばかりが先行して、どんな作品なのかということがまったく認知されなかった。

さんまが映画を推し過ぎたこと、そしてさんまが「完璧」などとcocomiを必要以上に持ち上げたことが、かえって映画に対する拒否反応を引き起こしてしまったようだ。

『漁港の肉子ちゃん』の大コケは静かにとって誤算だったに違いない。

木村ファミリーの敏腕プロデューサーとして力を発揮してきた静かだが、どうやらそのプロデュース力に陰りが見え始めてきたのかもしれない。

“木村ファミリー”解禁の裏に静香ママの圧力!?

cocomiは声優デビュー作品で大失敗、Koki,はインスタグラムで大炎上と、大黒柱であるキムタク以外、ここ最近はあまり良い話題がない木村ファミリー。

頭を悩ませているであろう静香ママだが、実は起死回生を狙い、ある壮大な計画を立てているという。

【関連】タッキー、次のクビ候補は木村拓哉の兄貴分!?ジャニーズJr.8人退所でリストラ加速、ベテラン切りの恐怖に“年金暮らし”の光GENJI再始動

「静香さんはテレビでのファミリーネタ解禁を目論んでいるといいます。それぞれのインスタグラムでは家族に関する話を小出しにして注目を集めていますが、もっと大々的にやろうとしているのです。木村ファミリーのネタであればどのテレビ局も食いつくのは明らか。ジャニーズ事務所にもプッシュしているといいますが、許可は出ていないといいます」(前出・芸能記者)

結婚しているメンバーの私生活は極力明かさないというのがジャニーズ事務所の暗黙のルール。それゆえ、今後も静香の願いが叶う可能性は低いとみられる。

そんな中、木村ファミリーに関する気になる番組があった。

5月に放送された『ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング』(テレビ東京系)という番組だが、この中でものまね芸人たちが“木村ファミリー”として家族それぞれを演じたのだ。

木村拓哉のものまねで知られる元木敦士(38)を筆頭に工藤静香、cocomi、Koki,が勢ぞろい。現場は爆笑に包まれた。

「この番組にはSixTONESの田中樹さんも出演していたことから、ジャニーズにも何かしらのお伺いを立てていたはずです。ということは、“木村ファミリー”としての出演に許可が出たことになります。もしかしたら、静香さんの話を受け、本物の家族ネタはダメだけど、ものまねの木村ファミリーならOKという話になったのかもしれません」(前出・芸能記者)

真偽は不明だが、元木率いる木村ファミリーの出演が今後増える可能性もある。これも静香ママのシナリオだとしたら、恐ろしい敏腕プロデューサーだ。

【関連】中村倫也「元カノは女優」発言で自爆。胸キュンドラマ出演は消滅!?俳優MC進出に募る不安と遠のく結婚

ファンの予想を遥かに超える戦略で攻めてくる工藤静香。木村拓哉がイタリアに滞在しているのは9月末までとされており、キムタクパパが留守の間、何かもっと驚くような展開があるかもしれない。

Twitterの反応

我らがたっくん ♡
イタリアからも届けてくれる
インスタとweiboやっててくれてありがとう かっこいい❤️可愛い❤️
お茶目さん 木村拓哉ファンは本当に幸せですね

— みー♡CREW☠️ (@minami1120) July 29, 2021

イタリアから
インスタライブ
しないかな?#木村拓哉

— mimi– (@mimi534) July 29, 2021

イタリアに行ってもトレーニングに励み筋トレ中の身体をインスタに載せてくれる木村拓哉

一方お腹のペチャペチャ音を鳴らし「全部贅肉。ダメだなぁ」と嘆く中居正広

マジで双頭の龍だわ。
#中居正広_ON_and_ON_AIR

— Kマップ (@K29906610) July 24, 2021

Koki,がホラー映画で女優デビュー 工藤静香が相手役にまで口を出したか (ライブドアニュース) https://t.co/17TI3dmTj9 #linenews

— ゆうき (@yuyutan619) July 25, 2021

必殺の父娘バーター商法!木村拓哉とKokiを東映映画にネジ込んだ工藤静香の豪腕に業界が大注目 https://t.co/esfAHxD2Nn

— ねこまんま (@nekogasuki2in1) July 26, 2021

KokiもCocomiもあえて絶賛記事とこき下ろし記事を両方出させて話題性を上げる工藤静香のしたたかな戦略だと思ってたりする

— Fragarach (@Fragarach) July 28, 2021

ミラクルひかるのkókiのインタビューにささやき女将する工藤静香のネタマジで好き

— つぢた (@dwi_szm) July 22, 2021

【関連】浜辺美波、平祐奈と破局のキンプリ平野紫耀を悩殺!?“女教師”で共演者キラーの本領発揮、ジャニーズファンの攻撃対象に

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 遊戲基地 / CC BY 3.0

MAG2 NEWS