芸能活動を休止している嵐のリーダー・大野智(40)。他のメンバーたちはソロ活動で忙しくする中、大野はとんでもないトラブルに巻き込まれてしまった。大野が写ったプライベートな画像と動画が流出してしまったのだ。なぜこんなことが起きたのか。そこには大野に恨みを抱く人間たちの存在があるという。

【速報】中日・木下雄介投手が死去。ワクチンとの因果関係は? 接種後の「激しい運動」日本と海外で基準に違いも

大野智の極秘プライベート画像と動画が裏流出

事の発端は7月24日、あるユーチューバーが「○ャニーズの○野や○戸の流出展覧会」と題した動画を配信したことが始まりだった。

ライブ配信アプリなどでも活動しているユーチューバーのD氏が、大野のプライベート画像などを動画で紹介。その大半が昨年11月に週刊文春で報じられた元カノのシングルマザーAさんにちなんだものだった。

2013年頃に知り合い、約6年間交際したとされているAさん。一緒に釣りを楽しむ様子や愛犬とともにピースサインをする写真、仲間たちとパーティーをしている画像や動画が公開された。

【関連】石原さとみが“パイ見せ”動画で悩殺バズリ中。夜の営み増やして子作り真っ最中?人気回復狙いセクシー路線に転向か

D氏は動画で紹介したことについて、「貶めたいとかそういった意図は全くないですね。ただ、送られてきたものを『ほほう』という感じで皆で見て。美術館みたいな感じですかね」と説明。

公開された画像には目に加工が施されていたものの、大野であることは一目瞭然。かつて文春に掲載された写真とは異なるプライベートショットばかりだった。

また、動画の中には元関ジャニ∞の錦戸亮(36)が映されたものも含まれていた。

流出元は大野の元カノか?懇意にしていた仲間か?

しかし、なぜ大野とまったく関係のないD氏がこの画像を公開させたのか。そもそも、どこからこうした画像や動画を入手したのだろうか。

この疑問に対しD氏は「送ってくれた人からしたら、出して欲しいみたいな感じだった」と語り、別に提供者がいて、そこから流れてきたものであることをほのめかした。

写真に写っている人物、もしくはその近しい人間しか持っていないであろう大野のプライベート画像。一体誰が流出させたのか。

【関連】Lisaが離婚を決断か。夫の鈴木達央“ファン食い”のゲス不倫に更なる前科、狙われる声優の下半身スキャンダル

ジャニーズ事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「可能性として考えられるルートは2つです。1つは大野さんと交際していたといわれるシングルマザーのAさん、もう1つは大野が懇意にしていた友人、ビジネスパートナーの存在です」

すでに週刊文春によってAさんとの関係は暴露されている。

「Aさんとは結婚を視野に入れて交際していましたが2019年に破局しています。しかし、大野さんは活動休止後の4月上旬、新恋人と思われる女性と京都旅行へ出掛けていたことが一部メディアで報じられました。もしかしたら、このことに怒ったAさん周辺の人物が画像を流出させたかもしれません」(前出・芸能記者)

では、もう1つのビジネスパートナーの存在はどうなのだろうか。

「大野さんの友人の中にはビジネスパートナー的な存在の人間もいました。でも、大野さんが活動を休止したことで関係が急激に悪化したという話があります。そのわだかまりが消えておらず、今回の流出につながった可能性もありそうです」(前出・芸能記者)

いずれにせよ、大野が懇意にしていた人間であれば、さらにもっとプライベートな画像や動画があるはず。身内に裏切り者がいるとなれば、大野も疑心暗鬼になり気が気ではないだろう。

【関連】韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に

活動を休止してから定期的に流出している大野のプライベート画像や動画。大野を恨んでいる人物の仕業の可能性は高いかもしれない。

東京五輪にまさかの大野智出演でファン歓喜

芸能界から距離を置いて7か月。静かな生活を送れるかと思いきや、まさかの狙い撃ちでプライベートの様子がだだ漏れとなってしまった大野智。

一方、嵐の他のメンバーたちはそれぞれソロ活動に奮闘している。

東京五輪・パラリンピックのNHKナビゲーターを務めている櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)は、連日番組に出演して、白熱する五輪での戦いを紹介。しかし、ファンたちからは期待外れの声があがっているという。

「嵐のファンたちは櫻井さんと相葉さんの共演を楽しみにしていましたが、実際にはそれぞれ単独の出演がメインで、ほとんど2人の絡みがありません。しかも、基本的にはアナウンサーとアスリートたちが進行し、2人はお飾り程度といったところ。『5人だったらもっと違う嵐が見れたはず』とファンたちは嘆いています」(前出・芸能記者)

【関連】木村拓哉が静香の暴走に激怒か。イタリア滞在中に夫婦仲にヒビ?koki,は炎上&cocomiは大コケでキムタク家族に起きている異変

また、NHKということもあって番組は淡々と進み、櫻井と相葉の個性が発揮されることはあまりない。フジテレビの五輪メインキャスターを務めている関ジャニ∞の村上信五(39)とは大違いだ。

そんな中、嵐ファンを喜ばせたのが28日の放送での出来事。400m個人メドレーに続き、200メートル個人メドレーでも金メダルを獲得した大橋悠依選手が、東京ビッグサイトにある別スタジオから中継をつないで出演した。

ここで櫻井は突然、手元にあるスマホを見ながら、あるメッセージを紹介。「“大橋悠依ちゃん、やばいねダブル金。1人で、はしゃいじゃったわ”…大野智さんから頂いております」と、大野からのLINEメッセージを読み上げたのだ。

これには嵐のファンたちも歓喜。「まさか大野くんのメッセージを聞けるとは!」「翔ちゃん、ナイス演出」「大野くんも五輪を見ていることがわかって嬉しい」などの声があがった。

【関連】片瀬那奈が“コカイン逮捕”彼氏で窮地。芋づる式に芸能人が一斉検挙?尿検査認めて謝罪も激怒したのはジャニーズファン

大野はメンタル崩壊の危機?身内に裏切り者がいる悪夢

櫻井の粋な計らいで元気でいることはわかった大野。しかし、なぜ大野にばかりトラブルが起きるのだろうか。

「大野さんは芸能活動を中止していますから、何かあったとしても声を上げることはできません。ただ、火のないところに煙は立たないと言いますが、トラブルの背景には何か知らの原因や根拠があるはずです。今後も定期的に問題が起きることはあるとみられます」(前出・芸能記者)

今回の画像や動画流出は当事者の了承なく公開されており、法に触れる可能性がある。あまり大事にしないようにと大野側が今回はスルーしても、同様の行為が繰り返されれば、悪質な案件として事務所が動くことになるだろう。

「いくら目元に線を入れて加工したといっても、そんなことは関係ありません。以前にも自身のツイッターに大野さんがAさんと思われる女性に釣りをレクチャーする動画が投稿されています。D氏はまた別の画像や動画をどこかで公開するかもしれません」(前出・芸能記者)

近しい人間が画像や動画をバラまいているということで、大野は人間不信に陥ってもおかしくはない。こうした事態が続けば大野の復帰も遠ざかり、ますます嵐の活動再開は難しくなるだろう。

【関連】相葉雅紀に嵐の看板は重すぎた?崖っぷち続くソロ活動、『VS魂』テコ入れも迷走で終了危機、結局はメンバー頼みの厳しい現実

静かな生活を求めて活動を自粛したはずの大野智。こんなはずではなかったと、一番迷惑しているのは大野自身のはずだ。

Twitterの反応

今更流出させたところでもう終わったことなんだから何やりたいのか分かんないしファンはこんなやつと別れて良かったねって思うだけ。あとこんなやり方でしか稼げないYouTuberはまじで底辺。#嵐 #大野智

— (@arssho1) August 4, 2021

このユーチューバーなんなん?
法的に処罰してくれ!
大野くんを休ませてあげて!
ジャニーズ事務所は何してるんだ⁇長期休暇の大野くんは知りません。って?
プライバシーってもんがあるだろう。

嵐・大野智 またも「狙い撃ち」プライベート流出とファンの心配事(FRIDAY) https://t.co/OkheVRdGKY

— いま (@mamaii_i) August 3, 2021

今大野くん夏休み満喫してるんだから、流出とかやめてよ…
頑張ってファンのために動いててくれたんだからまじで静かにして#大野智

— ぽんはる (@Bee53372734) August 4, 2021

大野くんのメンタルを壊すようなことはやめてくれ…https://t.co/mEHGd7TyeZ

— さまいなぁ〜ず (@Samainanase46) August 1, 2021

この迷惑系YouTuberがやっている事は犯罪ですよ
上から目線の発言は何ですか
法的手段を取るべきでは!#大野智 #プライベート動画流出 #迷惑系YouTuber

◾️嵐・大野智、またもプライベート画像&動画が流出で…ファンから心配の声が続出 | 日刊サイゾー https://t.co/YbWYBwlsFP

— まなみん (@manamin_mat) July 31, 2021

今回の流出の件が大野くん本人の耳に届かないことを願いたいけど、きっと無理だろうなぁ。この仕打ちは酷すぎるよね。情報を売るような人を近くに置いてしまっていたのは本人にも責任があるとは思うけど。蓋開けてみて交友関係が真っ黒だったのかなぁとか邪推しちゃう#大野智

— みぃ♡ (@mmm___ooon) August 4, 2021

流出させる人間が一番悪いのは、もちろんなんだけど。大野くんも交流する人間は選ばないと、また同じことが起こりそう。

嵐・大野智 またも「狙い撃ち」プライベート流出とファンの心配事(FRIDAY)#Yahooニュースhttps://t.co/cDiDMrty9K

— えりこ (@NK_E) August 4, 2021

【関連】タッキー、次のクビ候補は木村拓哉の兄貴分!?ジャニーズJr.8人退所でリストラ加速、ベテラン切りの恐怖に“年金暮らし”の光GENJI再始動

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: Ned Snowman / Shutterstock.com

MAG2 NEWS