47歳の誕生日である8月17日に、所属事務所の代表で専属マネージャーのAさんと結婚した歌手の華原朋美(47)。自身の動画チャンネルでオンライン会見を開いて結婚を発表し、夫を“にゃんにゃん”と呼んでいるなど明かしてアツアツぶりを披露した。幸せな毎日を過ごしている華原だが、その一方で新婚生活が“ヤバい”と話題になっているという。

「まな板洗わない」華原朋美の“不衛生”料理で夫が蕁麻疹

体重が増加したことによる激変ぶりで芸能界を賑わせた華原朋美。3歳年下で現在44歳のAさんはイベントキャスティング会社を手がけるやり手の実業家でもあることから、熱愛報道が出た当初はただの話題作りではないかとの疑いがもたれていた。

しかし、そこからわずか1カ月後のゴールインとなり、まかさのスピード婚。会見では華原もこれ以上にない喜びの笑みを浮かべていたが、「新婚生活がヤバそう」とネットがザワつき始めてしまった。

きっかけとなったのは、今月17日に公開された、タレント・勝俣州和(56)のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』。ゲスト出演した華原が動画の中で新婚生活について語ったが、衝撃的な事実が明らかになったのだ。

【関連】浜辺美波、熱愛発覚で中村倫也&横浜流星を切り捨て?格下相手で事務所大激怒、再び始まる軟禁生活に“有村架純”化の懸念

勝俣は華原朋美のYouTubeチャンネルにアップされていた、キーマカレーを作る動画を見たといい、玉ねぎの皮を剥かずに切っていたことが気になったと言うと、華原は「あれ、やっぱ変なんですかね?」と返答。

玉ねぎはしっかりと皮を剥き、上下の部分を切るのが普通のやり方だと教わると、華原は「だから再生回数がでかいのか!今70万回再生」と笑いながら答えた。

他にも、「まな板も一回一回使ったのをわざわざ洗ったりとかしないんで」と、衛生的にどうかと思う調理スタイルを披露。カレーを「おいしい」と食べてくれた夫が、「その次の次の日に、全身じんましんが出て」しまったという衝撃の事実を暴露した。

これにはさすがに勝俣も「殺菌って知ってる?」とツッコミ。動画を見た視聴者からは「朋ちゃん最高!おもしろい!」「気を付けて料理してほしいけど、結婚して明るくなって良かった」などのコメントが寄せられた。

【関連】石原さとみ、いよいよ「不倫モノ」解禁か。“新妻キャラ”幸せアピールは逆効果?人気凋落で窮地、濡れ場解禁で狙う一発逆転

「7kgのダイエットは嘘だった」許される華原の新キャラ

華原のYouTubeチャンネルにはさまざまな動画がアップされているが、確かに料理系の動画は他のものと比べて再生数が多い。先ほどのキーマカレーはさらに伸びて88万再生、肉じゃがを作る別の動画は98万回も視聴されている。

「華原さんは結婚をして、よりハジけた印象です。先日公開された動画は『乗馬だ』と言いながら、3歳児くらいが遊ぶアンパンマンの三輪車に赤ちゃん言葉で乗っているだけ。でもこれが44万回も再生されているんです。こうした華原さんが本来持つ明るいキャラクターが視聴者には高評価を得ているようです」(芸能事情に詳しい記者)

そんな華原といえば、出演した『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)でダイエット企画にチャレンジ。ジムでのトレーニング後にラーメンを食べに行くなど欲望丸出しだったが、なんとか7kgのダイエットに成功した。……とされていた。

「後に華原さんがあれはウソだったと告白しました。7kgといっていましたが、実際は1.5〜2.0kgだけだったそうです。ダイエットしていると言いつつ、結構な量を食べてましたからね。『うそつかないとやっていられなかったんだもん』とあけすけに語りましたが、今はそれも許されてしまうキャラクターになりました」(前出・芸能記者)

そんな華原は結婚後、幸せ太りが原因かは不明だが、また少し体が大きくなったようだ。

ネットでは「朋ちゃん太ったなぁ〜」「ぽっちゃりしたけど、歌はさらに上達した気がする」などの声があがっている。

【関連】有村架純、徹底した禁欲生活で“オトコ日照り”の日々。豊満Dカップボディは宝の持ち腐れ?恋愛放棄したストイックな女優魂

華原は42キロほどだった体重が出産直前には79キロまで増量したとかつて語っていたが、現在はどうなのだろうか。もし「華原朋美、体重計に乗る」という動画をアップしたらかなりバズるかもしれない。

華原朋美は「子宮も卵巣も20代」で妊活を本格化

8月17日に結婚をして1カ月が経過し、幸せいっぱいの様子の華原朋美。結婚生活は華原にとってさまざまな考え方を変化させたようだ。

2019年8月に45歳で第1子となる男児を出産し、現在は夫婦2人で1人息子を育てている華原。週刊女性のインタビューの中で、「2人目が欲しいので、不妊治療に通っています」と語り、出産を考えていることを明らかにした。

また、華原は記事の中で、「検査してもらったら、子宮も卵巣も20代の状態だから、妊娠する可能性は高いそうです」とし、妊娠すれば高齢出産となるものの、華原は自信をのぞかせた。

華原は性別にも言及し、「今度は女の子を育ててみたいです。でも旦那、イケメンじゃないから、女の子は男親に似るっていうじゃないですか。年ごろになってね、いろいろ気にしたりしたら……」としたうえで、「気が済むように整形とかさせてあげればいいかな」と子どもの整形に寛容な姿勢もみせた。

【関連】浜崎あゆみがオーディションで男漁りか。“ヒモ狙い”の年下メンズが大集合?痛々しさが止まらない歌姫にファン悲鳴

「華原さんは夫のAさんと知り合ってから仕事もプライベートも順調です。何より明るい性格が戻ってきたのがファンにとっては一番でしょう。もともと睡眠薬と精神安定剤が手放せないほどメンタルが弱い部分があり、これまでに何度も精神科病院の隔離病棟に入院したといいます。最後の入院は、2020年の10月だったと華原さん自身が明かしています」(同・芸能記者)

2020年8月末に当時の所属事務所を退所しているため、やはり直後は精神不安になったのだろう。

だが、そのピンチを救ってくれたのは、まぎれもなく現在の夫であるAさん。以来、華原が精神科病院に入院することはなくなった。

      この投稿をInstagramで見る

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

【関連】浜辺美波が乳首を披露?“胸ポチ”疑惑でインスタ大荒れ、「おっ立つ乳頭」動画にファン騒然も話題作りの確信犯か

華原朋美「激変したルックスはマイナスじゃない」

華原は今月11日に放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に出演。華原のものまねをするミラクルひかる(41)の歌唱途中に、“ご本人登場”のパターンで現れた。

サプライズ登場で驚かせるのがこの企画の狙いだが、華原の場合はその変わり果てた姿に出演者も視聴者も驚くという結果に。「マツコデラックスと見間違えた」「激太りしちゃったね」「特殊メイクしてるのかと思った」などの声がネットであがり、“華原朋美”の名前がツイッターで一時トレンド入りを果たした。

そんな周囲の声を気にすることなく、本人は至ってマイペースだ。

12日に公開された『日経テレ東大学』のYouTubeで華原は「2ちゃんねる」創始者のひろゆき氏と対談。ひろゆき氏が「華原さんって見た目とか雰囲気とかにブランド価値があった人じゃないですか」「それを自ら毀損していくのってマイナスに見えるんですよね」と質問すると、華原は「別に全然マイナスだと思いませんよ」と即答。

さらに、「その時代はもう終わったんです。過去の栄光を引きずりながら生きてくことに疲れたんです」としたうえで、「本当の自分を出していった方が飯もうまいし、お風呂も気持ちいいし、何やっても楽しいです」と、今の現状に満足していることを明かした。

後に夫となるAさんが華原のマネージメントを引き受けると申し出た際、「あなたなら一生懸命頑張っていけば何だってできる!」と語ったと言われている。華原はAさんの言葉を信じることで、まるで魔法がかかったように前向きとなり、仕事もプライベートも充実させていったのだ。

【関連】綾野剛、インスタ全消去で熱愛の証拠隠滅か。戸田恵梨香をも虜にした共演者キラー、人気女優との“におわせ”排除したワケとは

平成の歌姫を呼ばれた輝かしい過去を引きずることなく、今の自分を生きていく華原朋美。吹っ切れた朋ちゃんは持ち前の明るさと人懐っこいキャラクターでさらにハジけてくれるだろう。

Twitterの反応

華原朋美の動画本当笑うw
玉ねぎの皮剥かないのダメじゃん pic.twitter.com/Jt50FuGu3C

— momo✨ (@mochimomocha) September 20, 2021

華原朋美くらい可愛く生まれて、あんな太るって興味深いな。今も肌は若いし顔立ち可愛いし、キャラ面白いからいいのか。

— にょこ (@kico30408620) September 20, 2021

華原朋美ちゃん、、
コロコロになって
可愛

— かおる (@akkarooruuuu1) September 20, 2021

華原朋美が親戚の叔母さんにしか見えないんだが!?www

— あいる@さいかわ甘雨 (@makoairu) September 20, 2021

Youtubeにて
ひろゆきVS華原朋美のサムネ見ても朋ちゃんがブラマヨの小杉にしか見えない件

— みきっぺ (@mikippe_tma) September 20, 2021

スマートでかっこよくない自分で自分が嫌だなって思ってたけど華原朋美さんみてなんか不器用でもいっかって少し心が軽くなりました☺️

— sachiko_アルパカ (@854729) September 20, 2021

華原朋美とひろゆきの対談聞いてると涙出そうになるし、華原朋美最高!ってなる

— Māyā X оηЮлёу (@MAXharte7) September 20, 2021

爆発的に売れる歌手ってどんな人なの?という問いに対する華原朋美の答えが、

「単に景気が良かっただけでしょ」

というもので、答えにはなってないんだけど、オレは痛く感心してしまった
あの頃はCD出せばとりあえず100万枚売れちゃう時代だったわけで、確かにタイミングの影響は大きかったよなぁ

— Manaboo_the_Fully_Vaccinated (@Manabu_Metal) September 21, 2021

【関連】松本人志、“お笑い終活”を加速か。『笑ってはいけない』シリーズ休止で現実味を増す芸能界引退、残された年数はあとわずか

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 華原朋美YouTubeチャンネル

MAG2 NEWS