泥沼の離婚騒動が続いているタレントの熊田曜子(39)。15日には最新写真集『39』を発売し再起を目指しているが、新たな事実が発覚した。不倫相手とされる男性が熊田とともに、夫であるA氏から不貞行為の慰謝料を求める裁判を起こされたという。文春オンラインが報じた。しかも、その男性はある女性アナウンサーの夫である可能性が浮上し、さまざまな要素が絡み合う複雑怪奇な事態となってきた。

熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?

今年5月、妻である熊田に暴行したとして警察に逮捕された夫のA氏。その後、熊田は以前から夫にDVを受けていたと主張して離婚の手続きに入り、3人の子供を連れて家を出た。

その後、釈放された夫が熊田の不倫疑惑を暴露したことで、泥沼の離婚騒動へと発展。当初は熊田に同情的な声が多く聞かれたものの、熊田が“大人の玩具”を持ってテレビ局関係者と密会していた疑いが持たれると、形勢は一気に逆転してしまった。

今回は熊田と不倫相手とされるB氏が夫であるA氏から訴えられたが、そのB氏が誰なのかということに注目が集まっている。実は元アイドルとしても活躍した、あの人気アナウンサーの夫である可能性が浮上してきたのだ。

そのアナウンサーとは平井理央(38)。

平井といえば、中学生時代に『おはスタ』(テレビ東京系)に出演していたほか、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めた元アイドル。

2005年4月にフジテレビに入社後は『すぽると!』でキャスターを務める一方、多くのバラエティ番組でも活躍した大人気女子アナだ。フリー転身後も情報番組にレギュラー出演するなど活躍を続けている。

そんな平井の夫であるB氏が熊田の不倫相手だったのではないかという仰天情報。サイゾーウーマンによると、「局内ではすぐに熊田の不倫相手はB氏!と話題になっていた」ようで、周辺ではさまざまな噂が立っていたという。

【関連】熊田曜子に複数男性との不倫疑惑。平井理央の夫だけではない!?芋づる式に業界関係者の“不貞行為”相手が判明か

平井理央の先輩アナや有名女優とも交際のモテモテ男

B氏はフジテレビの制作センターに所属し、多くの人気番組を抱えるチーフプロデューサー。2002年に入社後は一貫してバラエティ畑を歩み、2012年に平井理央と結婚。2人の間には女児が一人いる。

「15年前にバラエティ番組で熊田さんとB氏は知り合ったといいます。熊田さんの不倫相手に関しては諸説が入り乱れ、情報番組『ノンストップ』のスタッフが当初は有力視されていましたが、どうやら違ったようですね」(スポーツ紙の芸能記者)

訴えられた人間が以前から取り沙汰されていた人物とは異なるなど情報が錯綜しているが、平井理央の夫であるB氏が訴えられたことは間違いないようだ。

「B氏は甘いマスクで若い頃からかなりのモテモテ。彼を知る局内のどのスタッフに聞いても、『イケメン』『女にモテる』と評判です。結婚前は平井さんの先輩にあたるTアナと交際していたり、タレントやモデル、数多くの一般女性と付き合っていたりと、かなり派手に遊んでいたことで知られているようです」(前出・芸能記者)

実際にフジテレビ局内で働くスタッフにB氏について聞いてみると…

「Bさんは若い頃、自宅で女性が鉢合わせするなんていう修羅場を何度も経験しているそうです。女子アナ好きでも有名でした。見た目は爽やかですけど、女癖はかなり悪いですね。結婚して子供も生まれ、すっかり落ち着いていたのかと思っていましたが」

文春オンラインによると、熊田の夫であるA氏は10月7日付で東京地裁に慰謝料請求の訴訟提起をし、B氏に連絡したものの事実を認めず、話し合いに至らなかったことから裁判になったという。

熊田とB氏は不倫関係を否定しているため、両社の言い分は真っ向から対立しているとみられる。

【関連】戸田恵梨香と松坂桃李が離婚寸前の夫婦危機!?瞑想&激やせで“危ない予兆”、「精神的な不調」でドタキャン続き長期休養か

果たして、今後は法廷でどのような判断が下されていくのか。一向に収まる気配がないこの騒動、決着がつくまではさらなる泥沼の事態が待ち受けることになりそうだ。

不倫イメージで大きな代償を払うことになった熊田曜子

離婚騒動が勃発して以降、熊田を取り巻く環境は厳しくなっている。特にコンプライアンスを重視する昨今のテレビ業界からはオファーが激減。“不倫イメージ”はスポンサー受けが最悪で、かなりの痛手となる。

半ば夫から逃げるような形で、子供3人を連れて家を飛び出した熊田。

当初は駅近で家賃が約35万円の2LDKのマンションに住んでいたものの、熊田は築30年以上で家賃も部屋の広さも以前の約半分ほどのマンションに近頃引っ越したとされている。

「熊田さんが住んでいるエリアは都内でも有数の一等地です。お子さんの学校などの問題もありますから、遠くに引っ越すわけにはいかなかったのでしょう。それまでのセレブ生活からはだいぶスケールダウンさせたとみられます。現在は熊田さんの母親を呼び寄せ、5人で生活しているようです」(前出・芸能記者)

【関連】広瀬すずと戸田恵梨香が元彼めぐってバトル!?姉アリスと立場が逆転、女優生命最大の危機で「艶路線」解禁か

週刊女性によると現在の住居は当初住んでいた物件の半分程度の家賃になることから10万円台になるとみられ、5人で住むには手狭だと伝えている。

「熊田さんにとって今はかなり厳しい状態。特に熊田さんはバラエティ番組を主戦場としてきたタレントなので、不倫疑惑はこれから相当足を引っ張るはずです。テレビ出演が増える見込みはないので、今後はネットやSNSに活路を見出す必要があるでしょう」(同・芸能記者)

かといって迂闊に企業の広告塔になれば、過去におきたペニオク事件や最近のハーブ茶騒動のような事態に巻き込まれかねない。

余計なトラブルを引き起こさないためにも、こんな時だからこそ仕事の選び方が重要となりそうだ。

【関連】菅田将暉&小松菜奈、同棲解消で結婚遠のく?交際は事実上“認める”も急ブレーキ、ゴールインは「2年後」の現実味

次回の公判には熊田曜子も出廷でどうなる泥沼裁判

とはいえ、熊田もただ黙っているわけにはいかず、前へ進んでいかなければならない。

8月に自身のインスタグラムの更新を復活させてからは、頻繁に写真をアップ。近況報告や子供や料理の写真を載せるなど、活発な動きを見せている。

18日には“体育着”姿の写真を更新。19日に放送される『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演することを明かした。

また、16日には初めてのグランピングを体験したことを報告。「ママ友パパ友 仲良しファミリーにグランピングに誘ってもらったよ 人生初のグランピング」とし、「キャンプのちょっとリッチな感じかなぁと思って来たら 別世界に来たみたいな空間だよ 子供達が遊べる遊具もあるし みんなでお風呂も入っていい時間だね」と綴り、心身ともにリフレッシュしたことを伝えた。

そんな中、15日に 熊田への暴行罪に問われた会社経営者の夫A氏の初公判が東京地裁で開かれた。

熊田の代理人弁護士によると、熊田は今年5月に夫から暴行を受け、6月に医師に「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と診断されたとしている。

この日、A氏は「平手で1発暴行があったという事実はありません」と完全に否認。「ただ、その日時に妻と一緒にいたことは間違いない」と話した。

相変わらず食い違う両者の言い分。次回の公判は11月9日となり、熊田も出廷を予定している。

【関連】新垣結衣&星野源が破綻寸前?ガッキー激やせで心配な夫婦の亀裂、「観葉植物だけが癒し」長引く別居生活に我慢の限界か

熊田とA氏だけでなく、平井理央の夫であるB氏まで巻き込んだ泥沼の不倫騒動。果たして、真実はどこにあるのだろうか。法廷での解明が待たれている。

Twitterの反応

熊田曜子さんの不倫相手って平井理央アナの旦那さんなのか#熊田曜子https://t.co/1g4cbR7jF6

— はれのち雨 (@kazenouwasa01) October 17, 2021

平井理央さんの旦那さんと熊田曜子さんがウーマナイザーなの?

— 世代 (@nQNMcFIkFKvrhgC) October 15, 2021

小室ニュース嫌悪だから、違うのまわしたら熊田曜子どっちも胡散臭い話題だった
この人の報道もネットとTVで何か違うよね
平井理央旦那との不倫の話題が出て来ない大人のおも…の件とか
あれれれ?おかしいなぁ〜

— ひよこもんど (@icanfly_ppp) October 18, 2021

途中から見たけど、熊田曜子側の非には触れず?不倫とか、暴力振るわせた疑惑とか言われてたけど…
熊田曜子と事務所は自分に有利な事いっぱい言えるけど、一般人の旦那さん何も言われへんから不利よな。
記事の信憑性わからんけど辻褄合う事多すぎて100%熊田曜子かわいそうって思えん
#バイキング

— coco (@sacoco34) October 18, 2021

ふざけて肩叩くぐらいならよくあるかもだけど熊田曜子は目を内出血してるし暴言も吐かれてるしこのレベルの暴力はよくあることではない

— 彩花1y (@mwsyk) October 18, 2021

熊田曜子さんの夫との暴行事件初公判
夫は無罪主張…ドロ沼だね
週刊誌で夫婦ケンカの音声まで流れる
DVは絶対にダメだけど…
熊田さんの主張に釈然としないボク
PTSDまで持ち出されたら何も言えん
夫婦ケンカは犬も喰わぬって言うけど弁護士も大変だわ#結婚って何 pic.twitter.com/P8dvJ1Nc7d

— スパイク (@lotusa71) October 18, 2021

離婚、親権等はこの裁判に関係ない

と言いつつ離婚調停中

単純に熊田曜子が別れたい為に話を大きくしてる説

何かしらの暴行めいたものはあるのかもしれんけど…

子供の事は二の次、

夫に罪を認めてもらい自分は被害者って民衆に思われたい

そんな風に俺は感じたな

ワカランケド

— オーカ@ (@ooka_3rd) October 18, 2021

【関連】嵐・相葉雅紀に待ち受ける新たな試練。主演ドラマ『和田家の男たち』スタート、結婚祝福ムードも笑えない“落とし穴”とは

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by:Shutterstock.com

MAG2 NEWS