初対面で見られてる!?女性ウケする腕時計

デートの時、意外とチェックされているのが腕時計。無意識に腕時計でその男性のタイプを判断している女性がほとんどなんです!

一方男性は「かっこよさ」や「ブランド名」で選んでしまっている方が多いはず。今回はデートでがっかりさせない女子ウケ抜群の腕時計ブランドと特徴をご紹介します。

①ゴールドは絶対NG!

高級感があり目を惹くゴールドを私服に合わせてしまう男性は要注意。

「成金っぽく見えてしまってちょっと引いちゃう…」

「時計の主張が強すぎて嫌」

と、女性からの評価はあまり良くないんです。デート時での金時計は避けた方がいいかも。

②ベルトは皮のほうが大人の色気UP

20〜30代女性に人気なのは皮ベルト!金属ベルトの方が男らしいのでは?と思う方もいるかもしれませんが皮の方が女性は大人の色気を感じるんです。

実際に口コミで女性に人気なのも皮ベルト。まだ持っていない方は1本買っておくのがオススメです♪

③30代以上はデジタルよりアナログに!

MonoMax(モノマックス) 2018年9月号 (2018年08月09日発売)
Fujisan.co.jpより

フォーマルな印象のアナログ盤と、文字の見やすいデジタル版。女性からはアナログ盤のほうが「大人っぽい印象でかっこいい」「様々なシーンで使えるから仕事ができそう」と高い評価。

逆にデジタル版は「子供っぽい」「カジュアルすぎる」とあまり印象が良くないんです。

【女子ウケ王道ブランド3選】

第1位 ロレックス

世界一の知名度を持つ腕時計の王様「ロレックス」

なかなか手に入らない価格帯だが、その品質の高さで1度は手にしたいブランドです。人気の高さは男性・女性問わず常に断トツ1位。

第2位 オメガ

フォーマルからカジュアルまで幅広く展開し、世界中の人々を魅了し続ける「オメガ」

中でも「シーマスターアクアテラ」はオメガの中でもシンプルなデザインで女性の人気も1番。

第3位 SEIKO

日本が世界の誇る最高峰ブランド第1位の「SEIKO」

ハイブランドでもシンプルかつ実用性が高いため、女性から安定した人気を持つブランド。幅広い世代からも好印象のため、オンもオフも使えます。

 

腕時計を選ぶなら女子ウケをチェック!

気取りすぎないさりげないブランドを身に着けることによって、デートで好印象をゲットできますよ。


関連記事

マガジンサミットの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索