6月18日(金)、テストするモノ批評誌「MONOQLO」2021年8月号が発売となりました。同誌には、蚊取り、蚊除けのグッズや、いま買うべき得する家電、男性用シャンプー&ヘアケア製品の特集などが掲載となっています。

巻頭特集として掲載されているのは、「蚊取り蚊除け最強決定戦」。窓や扉を開けて換気をすることが必須となってくるコロナ禍の今年の夏ですが、そうなってくると問題になるのは蚊に刺されること。今回の特集では、蚊の対策グッズがたくさんありすぎて何を買ったらいいか分からないという方に向け、実際に蚊を700匹用意し、蚊対策グッズを専門家と共にテストしています。

また、「4Kテレビ」、「エアコン」、「空気清浄機」、「白物家電」など、生活を豊かにしてくれるアイテムを紹介する特集「いま買うべき得する家電 本音で集めました」も掲載。家電エコポイント事業から10数年が経ち、メーカー側も家電を売りたい時期となっている今、買うべき家電を見つけるため様々なテストを行っています。

そして、暑くなって汗もかき、紫外線などで髪や頭皮も痛みやすくなってくるこれからの季節に合わせ、髪と頭皮の環境改善に期待ができるベストなヘアケアグッズを、髪の専門家と一緒に大調査している「ヘアケア完全ガイド2021」も掲載となっています。

「MONOQLO」2021年8月号は6月18日(金)に発売です。

MONOQLO(モノクロ) 2021年8月号 (発売日2021年06月18日) 晋遊舎
Fujisan.co.jpより