我愛羅はキャラのなかで一番性格がいい?

 大人気マンガ『NARUTO−ナルト−』は男性ファンだけでなく「女性ファン」も多く、ネット上では「『NARUTO−ナルト−』で結婚したい・彼氏にしたいと思うキャラ」が話題を呼んでいます。世の女性たちは一体どの男性キャラと親しい間柄になりたいのか、理由とともに人気の高い人物を紹介します。

 まず、メインキャラでもあるうちはサスケの名前が多く挙がっていました。理由として、「ツンツンしてるところがたまらない」「クールでカッコいいし、友達にも自慢したくなる存在」などの声が。しかし一方で、「サスケは一匹狼みたいなところがあるから、勝手にどこか出かけちゃいそう」といった意見も見られます。実際にサスケは『BORUTO−ボルト− −NARUTO NEXT GENERATIONS−』で一児のパパになっていますが、里を守るためにほとんど家に帰ってこない状態です。好きな人と常に一緒にいたい人にとっては、少し気がかりな点かもしれません。

 そこで家庭的なキャラとして、うずまきナルトや奈良シカマルを推す人も多くいます。ナルトに関しては「好きな人に一途で、パートナーや子供のことも大事にしてくれそう」と、シカマルに関しては「頭が良くて将来性もあるし、人望も厚いから有望株だと思う」といった声が上がっていました。交際、結婚した後のことを想定して選ぶファンも少なくないようです。

 また内面を特に重視する人からは、五代目風影の我愛羅が大人気でした。もともとは悲惨な過去によって人を信用しない性格でしたが、ナルトと出会ったことで人柄が一変します。成長して周囲の人たちを大切に思う性格になったため、「普段はポーカーフェイスでちょっぴり怖いけど、誰よりも真面目で優しいキャラだと思う」「自我が強くても一歩引いて妥協できるし、尊敬できる部分がたくさんあるから大好き」といったコメントがありました。

 その他、誠実で真面目で道徳心の高いロック・リーや、普段はマイペースながら仲間思いでかっこいいはたけカカシ先生、ナルトの父で優しい実力者キャラの波風ミナト、語尾が「うん!」でかわいいデイダラなどの名前も挙がっています。