人気インスタグラマーで、20歳という若さでアパレルブランド「Espina(エスピナ)」を経営するたくまさん(@_ciel_0)。容姿端麗、シャープでキリッとした印象の彼ですが、その美の遺伝子は脈々と受け継がれていたようで...。

と言うのも「若い頃の母親が美人すぎる件」というコメントとともに投稿された写真が、今Twitter上で話題沸騰中。

まるで女優のようなオーラを放つ女性ですが、こちらはたくまさんのお母さんの若かりし日の姿なんです。

その凛とした美しさに、SNSユーザーからは、「昭和の美人って凄い。今は写真加工できるし。」「現代でもスカウトレベル」など絶賛の声や、「顔そのままで性別を男にした感じ。人類の神秘を感じた。」「遺伝子の暴力…」など、息子であるたくまさんとそっくりだという声が多数あがっています。

たくまさんにお話を伺いました。

青島ほなみ(以下「青島」):たくまさんとお母さまとの仲をお聞かせください。

たくま:仲良しです。よく相談に乗ってもらったり買い物に行ったりします。

青島:仲良し親子なんですね。お顔立ちが似ていると反響がありましたが、今でもそのように言われますか?

たくま:よく母親に似ていると言われます。僕的にも輪郭と鼻が似てると思います。

青島:特に顎のラインなど、横顔がそっくりですよね。どのようなシチュエーションでこのお写真を見られたのでしょうか?

たくま:実家に帰った時にたまたまアルバムを見てビックリしました。今の母親からは想像できない凛々しさでした。

    ◇   ◇

実は筆者も年末の大掃除で古いアルバムを発見し、若々しくハリのある母親の姿を見て驚いたばかり。子どもからは親の若い頃の姿ってなかなか想像しにくいものですね。皆さんも、機会があれば古いアルバムを覗いてみてはいかがでしょうか?

(まいどなニュース特約・青島 ほなみ)