「いとこが自然薯くれたんだけどあまりにも怖い形してワロタ」という言葉とともに投稿された自然薯の画像がネットをザワつかせています。

 この衝撃的な自然薯の画像は2月28日に投稿されたツイート。3月2日現在、24.3万件の「いいね」がつき、5.3万件リツイートされました。ホラー過ぎるビジュアルに、当然ながら「怖すぎる」「泣くわ…」という声が寄せられました。さらに皆さんそれぞれ、今までの人生に現れたあらゆる物語などに登場する、サスペンスフルな手の記憶を呼び起こされたようです。特に、大人気のホラーバトル漫画「呪術廻戦」に登場するアイテム「特級呪物」にたとえる人が何人も現れました。

 また「これはどこから食べるのかな?」という声も寄せられるなど、どうやって調理されたのかが気になる人も。画像を投降した、ぶ(元闇)skeb作業中part3(@ibukiriP)さんに聞きました。

   ◇   ◇

――いとこの方からいただいた自然薯だそうですね。

 ネギが畑に残っているなら欲しいと、いとこに伝えて取りに行ったら自然薯もくれました。面白い形になったな〜って話したと思います。

――大変な反響です、感想をお聞かせください。

 世界一有名な自然薯になっちゃったな〜って思います。呪術廻戦という声が多く有りましたが個人的にはそのとき無料公開されていた、ボーボボの敵がちょうどこんな手を出して戦ってたのでそっちのイメージでしたね。

――ちなみに…どのように調理なさったのか、そして味についてもぜひ教えてくださいますか。

 写真の部分はそのまましまってありますが、折れた先の部分はとろろにしてあおさを混ぜて油で揚げて海苔を巻いて食べました。写真は無いですが美味しく食べました!

   ◇   ◇

 以上、明るく答えを返してくれた、ぶ(元闇)skeb作業中part3さんでした。美味しく召し上がられたようで何よりです。ただ画像の部分はいまだ、しまわれたまま…というのが余韻を感じさせますね。

(まいどなニュース特約・山本 明)