「こちらが蚊取りアーマーを装備した猫です」

夏の風物詩、蚊取り豚を装着した猫ちゃんがSNS上で大きな注目をあつめている。この光景を紹介したのは飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)。

豚の口の部分から顔をのぞかせる猫ちゃん…。そのなんとも可笑しな姿にSNSユーザー達からは

「蚊取にゃんこうですね( ´,_ゝ`)プッ」
「これは…上半身は最強装備ですね」
「蚊もネズミも取れるニャンて 優秀過ぎんか」

など数々のコメントが寄せられている。

ネコランドさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):この猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

ネコランド:名前はエマといいます。1歳4カ月の女の子です。

性格は怖いモノ知らず、イタズラ好きなお転婆娘です(笑)。

中将:エマちゃんは普段から蚊取り豚や箱に入るのがお好きなのでしょうか?

ネコランド:今回はたまたま蚊取り豚を買って来たら興味を示したので、試しに中のワイヤーを外して置いておいたらこの様に入り込んでしまいました(笑)。

他にも段ボールに入ったり、シーツの下に入ったり、嫁のスカートの中に入ったりと、モグラーな一面がよく見受けられますね。

中将:ご投稿に対し数々のコメントが寄せられました。今回の反響へのご感想をお聞かせください。

ネコランド:率直に最近嫌なニュースばかりが続くので、沢山の皆さんがコメントなど頂けて、笑って笑顔になってくれた事が何より嬉しく思います。

   ◇   ◇

ネコランドさんは日々エマちゃん達、可愛い猫の姿をSNSやYouTube上で発信している。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)