「みんな!オラに元気をわけてくれ!たのむ!」と投稿したのはちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん。そこには、両手を高々と上げて、仁王立ちになった猫のちまきちゃんが写っていました。人気漫画「ドラゴンボール」で、必殺技「元気玉」を集める際の悟空を彷彿とさせる姿に、「ちまきちゃん!その元気玉を誰に当てるのっ!?w」「逆に元気もらえた」などリプ欄は大にぎわいでした!

「ヒゲ先まで力がみなぎっていらっしゃるw」
「俺も元気を送ります!しかしかなり大きな元気玉ですね」
「Very cute and funny picture」
「逆に元気わけてもらっちゃいました。ありがとうございます」
「ネコ何匹分の元気なんですかねw」
「そんなでっけぇ元気玉!地球が無くなるー」

元気あり余るちまきちゃんについて飼い主さんに話を聞きました。

ーーちまきちゃんはどこに登っているのですか?

「2段ベッドの上段に登ってまいます」

ーーなんで立っているのでしょうか。しかもバンザイしていますよね?

「不意に照明が気になって立ったんだと思います。その後手を伸ばしたら届くかもと思ってバンザイしてますね。気になるものは触りたい気質みたいなんです」

ーーよくこんなポーズをするのでしょうか。

「上のものが気になって背伸びしたりすることはありますが、照明が気になって立ち上がったのは初めてでした」

ーーこの後ちまきちゃんはどうしましたか?パワーアップしていましたか(笑)

「どうでしょう(笑)、モフモフは増したかもしれませんね」

ーー普段はどんな子なんですか?

「好奇心旺盛で遊ぶのが大好きです。遊んでほしくて良く鳴きながら甘えてきます」

◇ ◇

元気いっぱいのちまきちゃん。見ている人にもたくさん元気玉を送ってくれたんですね。これからもちまきちゃんの可愛い投稿に期待しています!

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)