「お気に入りのぬいぐるみを温かい場所に運んであげるルルちゃん」というつぶやきと共に、るさん(@iamcat_lulu)がツイッターに投稿した2枚の写真が話題です。そこに写っていたのは、窓から差し込む小さな陽だまり…にお気に入りのぬいぐるみを運び、日向ぼっこをさせている猫ちゃんの姿!投稿者の「る」さんにお話を聞きました。

どうしてそんなに優しいの…尊いです!

「あああ…どうして…どうしてそんなに優しいの…心が浄化されてゆく…」「尊いです」と、絶賛のリプライが殺到したのは、2歳になるシンガプーラの女の子、ルルちゃん。お気に入りのぬいぐるみを日向ぼっこをさせてあげたい…そんな心優しいルルちゃんについて、飼い主さんにお話を伺いました。

普段はボコボコにして遊んでいます

ーーぬいぐるみにも日向ぼっこをさせてあげる心優しいルルちゃん。写真に写る窓の光もルルちゃんの瞳も、なんだか神々しくて見惚れます…。

「撮影したのはとても天気の良い日で、ルルは部屋の端っこの日陰に落ちていたイルカさんをくわえて、日向の方に移動させていました。それを見て、まるでイルカさんを暖かい場所に運んでるみたいだなぁと思い、撮影しました」

ーールルちゃんはこの「イルカさん」がお気に入りなのですね。

「はい。ルルは写真のイルカのぬいぐるみが大好きなんです。場所を移動する度、このイルカさんをくわえて一緒に行動していることも多いです。 普段は飛びかかったりカミカミしたり、足でケリケリしたり、基本的にボコボコにして遊んでいます(笑)。ボコボコにして気が済んだら、そのまま放っておくか、連れて移動する、といった感じです」

ーールルちゃん自身も日向ぼっこが好き…?

「日向ぼっこが大好きです。出窓から入る光でよく日光浴をしています。時間が経つと日差しが動くので、それに合わせてルルもずりずり移動していて笑ってしまいます」

ーールルちゃんは以前にも今回のようにイルカさんを日向ぼっこさせてあげていたことが…?

「今回のように日陰から日向にイルカさんを運ぶ現場を見たのは、この時以外にありません。可愛いのでまた見たいですね」

◇ ◇

普段はボコボコにして遊んでいるというお気に入りのぬいぐるみを、暖かい場所に運んであげていた心優しいルルちゃん。これからもぬいぐるみと遊ぶ可愛い様子をたくさん見せてくださいね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)