「お手をするとIQが3になるハスキー」とSNSに投稿したのは、飼い主であるみぞれ@シベリアンハスキー(@mizore20211229)さん。

ケージの中で、お利口さんに「お手」をしていますが、どうしてこんな間の抜けたお顔になっちゃったのでしょう?

「どこをみてるんだろう?」
「可愛すぎます!」
「ハスキー飼いたいぃぃ!」

リプ欄には、可愛さを絶賛する声が多数上がっています。

犬はケージの真上にある、おやつを見ていた

飼い主のみぞれ@シベリアンハスキーさんにお話を聞きました。

ーーお手のタイミングでどこを見つめているのでしょうか?

みぞれ@シベリアンハスキーさん「ケージの真上に犬用のおやつが置いてあり、そちらを見つめているのでアホな顔になっています」

なるほど!この上におやつがあるのですか!食欲には勝てませんね。「お手」をすると、もらえるということですね。

ーー普段はもう少しキリッ!とした表情をしているのでしょうか?

みぞれ@シベリアンハスキーさん「普段はもう少しまともな顔をしています」

ハスキー犬はキリッとした凛々しさもあり、どこか憎めない可愛さも兼ね備えていて、カッコ可愛いですね。見ている側としては幸せなことこのうえないです。

ーー特に可愛いと思う瞬間はどのような時?

みぞれ@シベリアンハスキーさん「伸びてる時が特に可愛いです」

アゴも床にくっつけて…自分の可愛さがわかっているタイプですね、あざとい!

飼い主のみぞれ@シベリアンハスキーさんは、「みなさまにみぞれの可愛さが伝わればとても嬉しいです」と話してくれました。

おそらく、みぞれちゃんの可愛さは十分に伝わったと思いますが、まだまだみぞれちゃんの可愛い姿が見たいという方はぜひツイッターもチェックです!

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)