おはスタで活躍中のロボットキャラクター『マイティコウZ』のデザインなどを手がける、トイプロダクト・デザイナーの倉持キョーリュー@HERO & TOYS(@HEROSIDE_kk)さんがTwitterに投稿した写真が話題です。

そこに写っていたのは、「娘(4)を初めて家系ラーメンに連れて行ったら、美味しすぎる!って言いながら泣いてた。泣くんだ(ドン引き)」というツイートの通り、ラーメンを食べながら号泣している幼い女の子の姿!

ネット民からは、「もうお子様ラーメンなんか食べられない…」「美味しくて泣くって感受性高いですね」「感涙ってやつですな」「マスター、あちらのお嬢さんにチャーシューを」といったリプライが殺到。約19万人が感動、爆笑した「生まれて初めて食べた大人のラーメン」が美味し過ぎて号泣した娘さんについて、倉持キョーリューさんにお話を聞きました。

「大人のラーメン」に人生初チャレンジ

ーーこの日、娘さんは生まれて初めて「大人のラーメン」を食べたそうですね。

「普段の娘は食が細く、なかなか食事をしてくれない好き嫌いの多い子だったりします。ですが、お子様ラーメンが大好きで、夏だし、汗もたくさんかいていることなので、味の濃い大人のラーメンにチャレンジしてみようということになり、連れて行きました」

ーー「泣くほどうまいラーメン屋さんか。行ってみたいな〜」というリプライも寄せられていましたね。こちらのお店はよくいらっしゃるのですか?

「こちらは横浜家系ラーメン『町田商店』さんです。よく行くお店です。ラーメンだけでなくチャーハンも美味しいお店で、お子様向けのピンボールで景品をもらえるのですが、娘はおまけしてもらってしまいました」

ーーこんなに感動してくれるなんて、きっとお店の方も嬉しかったのだと思います。娘さんはこの後、「替え玉」も召し上がったそうですね。食べた後、初めての大人のラーメンについて何と…?

「はい、替え玉も食べてしまいました。おなかいっぱいになったら特に何も言いませんでした…」

ーー娘さんは他にどんな食べ物が好きなのですか?

「チョコレートやスイカなど、子供が好きな一般的なものが好きな普通の子です」

ーーたくさんの反響の中、人気声優・俳優の置鮎龍太郎さんからもリプライが寄せられていましたね。

「まさか自分の子供がラーメンを食べている写真に、置鮎さんからリプをいただけるとは思わなかったのでびっくりしました」

◇ ◇

倉持キョーリューさんの娘さんは、以前にも、欲しかった指輪に感動して「力を得た」みたいになった表情や、オーシャンビューの景色に向かい「海からパワーを吸収している」みたいな姿でも話題になった、表情が豊かでお茶目な女の子です。

父である倉持キョーリューさんは、プラモデルやアニメのメカデザインなどを手がけるトイプロダクト・デザイナーさん。おかげで娘さんもロボや特撮が大好きで、お気に入りのロボフィギュアにごはんをあげたり、アンパンマンのぬいぐるみをなぜか圧縮したりと、遊びのセンスも実にユニーク!将来が楽しみですね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)