「寝起きってか寝てる、、、?笑」とツイートしたのは、宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん。

写真に写っているのは、キャバリアとビションフリーゼのミックス犬のアンディくん(あんちゃん)。寝起きのはずですが、よく見ると気持ちよさそうな顔で目をつぶって眠っています。

この投稿にリプ欄では、

「うん、完璧に寝てますね(笑)」
「可愛いの結晶」
「本当に表情が豊かで可愛い……何してても可愛いです…」
「可愛いですね、ずっと眺めてられる…」
「かわいい…ぬいぐるみかとおもった」

と、まるで本当のぬいぐるみのようなあんちゃんに魅了される人が続出。

撮影した時はどういった状況だったのか、投稿主の宮原幸恵さんにお話を聞きました。

ーーこの写真はどういったタイミングで撮影されたのでしょうか?

「トリミングで疲れたのか帰宅後爆睡したあと、夜ご飯の時に起きてきた時です」

ーー写真ではまさに寝ているのか起きているのか絶妙なお顔ですが、普段からこのように表情豊かなのでしょうか?

「普段から表情豊かで分かりやすいです。遊びたい時、眠い時、嫌な時、怒ってる時など、分かりやすく顔や態度に出ます。」

ーー本当にぬいぐるみのようにモフモフなあんちゃんですが、どういったお手入れをされているのでしょうか?

「2〜3週間に一度サロンでシャンプーしてお顔のカットをしてもらってます。全身は2ヶ月に一度カットしてもらってます。家で洗うことはほぼなく、信頼できるサロンでプロの方のケアにお任せしてます。」

ーーあんちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「人も犬も大好きな明るくマイペースな陽キャラです(笑)」

最後に宮原幸恵さんは「投稿を楽しみにしてくださってる方がいるのは嬉しく思います。これからもあんちゃんの成長を温かく見守っていただけたら幸いです」と話してくれました。

元気いっぱいなあんちゃんの様子はインスタグラムでも見ることができます。あんちゃんのこれからの成長に目が離せませんね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・小川 良樹)