人間用の毛布を使いこなす猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。ソファーの上に敷かれた毛布にくるまり、目をつむって気持ちよさそうに眠る猫ちゃん。

「2週間前に設置した毛布使いこなしてる」とその可愛すぎる様子を紹介した飼い主(@cat_anko3)の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「スッゲー、気持ちよさそうに寝てる( ̄▽ ̄)w」
「完全に、ネコちゃん毛布になっている。」
「うちの子も毛布好きです。気づいたら毛布に鼻を突っ込んでます。ぬくぬく気持ちいいよね」
「好きなひとの寝姿を見ているみたいです。くつろげるな〜。」

など数々のコメントが寄せられている。

この猫ちゃん、実は以前にも「ピアノを踏む猫」として話題になったあんこ君。

飼い主さんに聞いた

話題を振りまくあんこ君について飼い主の方にお話を聞いた。

ーーあんこ君のプロフィールをあらためてお聞かせください。

飼い主:アメショのオス、2019年8月31日生まれの3才です。趣味はかくれんぼとご主人様を付け回すことです。

ーーあんこ君はあたらしい毛布やおもちゃに慣れるのは早いほうなのでしょうか?

飼い主:慣れるのは早いです。おもちゃや毛布に限らず、何か新しいものを家に置くといつも興味津々です。この毛布は設置した初日から上で座ったり寝転んだりごめん寝したり、気持ち良さそうに使ってました。

ーーこれまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください。

飼い主:個性的なリプがいつも以上にあって、やっぱりTwitter民はおもしろい方が溢れてるいるなと改めて感じました。これからもTwitterで可愛いあんこお届けします。

◇ ◇

飼い主のことが大好き過ぎて付け回し、日々、楽しく可愛い姿を見せてくれるあんこくん。Twitterアカウントでは数々の画像が公開されているので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)