「むぎが熊を倒す練習をしてるみたいです。」

投稿されたのは、大きく天に向かってガッツポーズする猫ちゃんの写真。確かにこの写真は何かと戦って勝ち、喜んでるように見えますね(笑)。

「ちゃぶ台返しでは!?」
「かわいすぎて怖くないのが難点」
「神よ、我に力を与えたまえ!」
「エア重量挙げにも見える」

見る人によってイメージが変わるようで、コメント欄でも盛り上がりを見せています。熊を倒す練習をする猫ちゃんのお名前はむぎちゃん。究極の甘えん坊だそうです。投稿した、飼い主の亀ぽま(@himaritomugi)さんにお話を聞きました。

ーー普段はどんな子なのでしょう?

「究極の甘えん坊です。抱っこが大好きで常に求めてきます。朝仕事に出かける時は玄関でお見送り、帰宅時は走ってお迎えに来ます」

ーーこちらの写真はどのような状況で撮影されたのでしょうか?

「むぎは、お昼寝から起きた時、時々天に向けて伸びーってするんです。いつも可愛いなぁ、写真撮りたいなぁと思ってるんですけど、なかなか難しく…今回ついに撮れました‼️」

ーー2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしているのですね。きっかけは?

「初めは黒い方のひまり(メス)をお迎えしたのですが、我が家は共働きで、お昼1人で可哀想だなと思い、むぎをお迎えしました」

ーー猫ちゃんたちは仲良し?

「お姉ちゃんのひまりがツンデレで、むぎはかまってちゃんなので、つきまといまくってシャーシャーいわれてます(笑)。仲いい時は2人でニャルソックしたり一緒に寝ていますが、ひまりの気分次第です」

ひまりちゃんとむぎちゃん微笑ましいですね。これからも仲良く暮らしてほしいです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)