1歳双子の女の子たちが、おばあちゃんの家でいたずらを繰り返す動画がInstagramで話題となりました。「やりたい放題w」「可愛すぎる」と反響が寄せられたいたずらとは…!?

 動画に出てくるのは、1歳双子のすいちゃんとれいちゃんです。この日は、大好きなおばあちゃんの家に遊びに来ていた二人。

 二人が使う大量のオムツのストックを入れているカゴの前で、少し怒ったような表情で立っているれいちゃん、真剣な眼差しでオムツの山を見つめ、「あっ!」「てぃっ!」と声を出しながらオムツを投げ捨て始めました……!

 れいちゃんの後ろには、れいちゃんが投げたオムツを次々とカゴに戻してくれるお兄ちゃん(叔父)が座っています。あまりにも元気よくオムツを投げるれいちゃんに、思わず「絶好調ですね〜」とテロップが添えられます。

「てーいっ!」と怒っている様子にもかかわらず、可愛らしい姿のれいちゃんに「ダメだって…」と声を漏らすのは動画を撮影するおばあちゃん。その後もれいちゃんのいたずらは続き、とても楽しそうに見えたのか、相方のすいちゃんも駆け寄ってきて、一緒にオムツを投げ始めるところで動画は締められました。

 ちなみにオムツストック用のカゴは、いたずらを十分に楽しんだ後に机の下へと隠されたそうです。

 動画を撮影したおばあちゃん(@sui.rei220)に話を聞きました。すいちゃんとれいちゃんの可愛らしい姿を、成長記録としてInstagramに投稿しています。

ーーオムツを豪快に投げ続けるれいちゃん。ご家族から見たれいちゃんは、どのようなお子様でしょうか。

「れいちゃんはのぼせもん(お調子者)で、活発、お転婆な子です」

ーーれいちゃんに続いて、いたずらに加わるすいちゃん。ご家族から見たすいちゃんは、どのようなお子様でしょうか。

「すいちゃんはれいちゃんに比べると少しおっとりしてますが、愛嬌があって、同じくのぼせもん(お調子者)です」

ーーすいちゃんとれいちゃんは、どのような存在ですか。

「私は子供が5人おりまして、現在まだ子育て中です。そのため、二人は年の離れた我が子のような感じがしています。双子にとっての叔父や叔母が日々面倒をみたり、可愛がる姿を見ていてとても幸せに感じています。双子は私たち家族にとって、かけがえのないとっても愛おしい存在です」

 愛嬌たっぷりな可愛らしいいたずらに、多くのコメントが寄せられました。

「双子ちゃんのいたずら攻撃凄まじいですね」
「優しいお兄ちゃんだね!双子ちゃんはやり放題(笑)」
「ぽいぽい、かわいいので許します」
「絵に描いたような、イタチごっこw」

 すいちゃんとれいちゃんのご家族は、3代続く双子家系とのこと。Instagram(@sui.rei220)では、ご家族からの愛情をたっぷりもらって元気に育つ、すいちゃんとれいちゃんの日常を見ることができます。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ANNA)