12年前に交際を始めた奥さんと暮らす、不動産YouTuberのラムエイ(@lamei_youtube)さん。愉快なコメントやオモシロ顔の投稿でも人気のラムエイさんですが、1歳になる可愛い息子さんにも恵まれたある日、奥さんから、「この詐欺師が」と言われたそうです。

その証拠としてラムエイさんがX(旧Twitter)に投稿したのは、「奥さんと付き合って2ヶ月目」と、その「12年後」の自身の姿をとらえた衝撃写真!

かつて「ボートデートをする爽やか好青年」だったのが信じられないほど、生クリームが乗ったドリンク片手に、絶妙な表情でカメラを見つめる12年後のラムエイさん。膝の上の可愛い息子さんの姿から伝わるその幸せな進化に、15万以上のいいねがつくと共に、ツッコミと爆笑のコメントが殺到しました。

太っただけで!?

「爽やかな青年が太っただけでこんなになるわけない」
「スタバのクリームたっぷりがさらに良い」
「嫁に『この共犯者が』と言ってあげてください笑」
「誤差です」

ラムエイさんは続けて、「ほんの30㎏太っただけで、詐欺師呼ばわりされるのは厳しいですね」「嫁に皆さんの反応を見せたら、『誤差な訳ないやろ、バケモンやん』とのことでした」と、ユーモア炸裂のポストを投稿。

さらに、血のつながった実弟が、なんと現役のアイドル(!)だと投稿。キラキラなアイドルの弟、神村優吉(@upright_kichi)さんも、「僕もあと少ししたら+30kg太ってるかもしれない!」と、愉快なコメントをポストしていました。

実は183センチと長身で、アイドルと同じ遺伝子も受け継ぐ「元爽やか好青年」のラムエイさん。その規格外の進化について、ラムエイさんにお話を聞きました。

「進化」というより「本来の姿」

ーー笑顔のボートデート写真と12年後の絶妙な表情の写真、どちらも撮影者は奥様ですか?

「どちらも妻が撮影しました。12年後の方の私の表情を見た時の妻は、ただ笑っていただけだった気がします」

ーー12年前と今の体重差は…?

「妻と交際していた当初の体重は75㎏ほどでしたが、実はその期間は私の人生において半年ほどのことだったんです。というのも、中学生の頃に私の体重はすでに90㎏を超えていて、31歳の現在では110㎏に到達していますので、進化というよりは本来の姿に戻った、という形ですね。妻にもそのように説明しています」

ーー30㎏分、幸せが増量した秘訣は…?

「やはり食に対する敬意と体のケアを大事にしたことですね。食事を残してはいけないのはもちろんですが、体が食を欲しているのであれば、しっかり食べさせてあげることが大切です(笑)」

ーー12年分の幸せな進化に、楽しいリプライが殺到しましたね。

「自社で運営しているYouTubeに関してもXに関しても、私が投稿するコンテンツは、見てくださる方々に少しでも明るく元気な気持ちになってほしい、というスタンスなんです。なので、リプライやコメントで一緒にポジティブな気持ちを共有できたことがわかり、単純に嬉しいですね。そういった仕事を生業にできていることがとてつもなくありがたいです」

◇ ◇

ラムエイさんが後日Xに投稿した、奥さんとUSJデートをした18歳の頃の写真と、30歳の時の結婚記念日デートの写真を見ても、確かに、表情も体型も迫力満点に進化しています。しかし、奥さんと楽しい時間を過ごす時のラムエイさんの笑顔やユーモアのセンスは、今も昔も変わっていないようです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)