「40代の女性です。魔性の女の人って本当にいるんです! 友人の女性は男性にモテモテで、会う人会う人がみんな虜になっていきました...」
アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

50.jpg
■ナチュラルで素朴な印象なのに、とにかく男性にモテる友人!
私は48歳、1歳年下の夫と10代の娘の3人で暮らしています。
私の友人であるCさんは、離婚歴のある50代の女性です。
本人は意識しているわけではないようですが、なぜか昔から異性へのアピール力が高く、男性はみんな、Cさんは自分のことだけを好きだと思い込んでしまうようなのです。
私はCさんと20代の頃からの知り合いですが、Cさんは男性からとにかくモテました。
いかにも「モテる女性!」「セクシー!」といった妖艶な女性というわけではありません。
見た目も性格も素朴でナチュラルな印象なので、なぜそんなにモテるのか、私にとっては長年の謎です。
またCさん自身、特に男性に対して積極的なわけではありません。
しかし、男性から言い寄られると、なんとなく好きになってしまうと言っています。

■既婚男性にモテるって、つまりは不倫⁉
年齢を重ねると周りに既婚者が増えてくるせいか、Cさんにアプローチをかけてくる男性も既婚者の割合が自然と増えてきました。
不倫なんて一生経験しないない人も多いでしょう。
しかし、そんな環境で過ごしてきたCさんは、おそらく3回ほど不倫を経験しています。
Cさんとは数カ月に1回くらいの頻度で会い、お互いの近況を報告し合っています。
そういうとき、たまに「そういえば不倫してたけど別れたよ」と、あっけらかんと話してくるので、それ以上詳しくは怖くて聞けません。
あえて突っ込まないようにしているのですが、口ぶりからすると、過去には修羅場を経験していて裁判沙汰にもなったようです。
自分に素直に生きてるだけとは思うのですが、男性をそんなに惑わす魅力があるのも困ったものですよね。
もしかすると、芸能人や女優、タレントなど、たくさんの人に愛される存在になれるような仕事が天職ではないかと、ふと考えることがあります。
Cさんがそういう世界で活躍して多くの人に愛されていることを想像すると、なんとなくしっくりくる自分がいるのです。
しかし、現実世界のCさんはごく普通の生活を送っている人です。
たまたま知り合って関わった人は自分を幸運だと思っているのか、不運だと思っているのか...。
Cさん自身も周りの男性も、どうかお互いが傷つくことがないよう、幸せに過ごしてほしいものです。