見た目に騙されるな!スタバのアイスコーヒーは超爽やか!

見た目に騙されるな!スタバのアイスコーヒーは超爽やか!

だんだん夏の気配を感じられるようになってきた今日この頃。半袖を着ていても汗ばむ日が増えて、キンキンに冷えた飲み物がおいしい季節になりましたよね。たとえばカフェに入っても、カフェラテではなくアイスコーヒーを頼むなど、よりスッキリした飲み物がほしくなりますが、そんなあなたにおすすめしたいスタバドリンクがあるんです!

ライムフレーバーのアイスコーヒー

おすすめしたい“スタバドリンク”というのは、2019年4月25日(木)に発売された「コールドブリュー ライム」のこと。shortサイズ税別410円から購入できます。

商品情報を見ると、“豊かな味わいのコールドブリュー コーヒーに、グリーンコーヒー(コーヒーの生豆)由来のカフェインとライムフレーバーを合わせ、ドライライムを添えました。リフレッシュしたい時にぴったりの、甘すぎない爽やかな味わいの一杯です”とのこと。ちなみに「コールドブリュー」とは水出しのことで、お湯で抽出したコーヒーとは異なる香りや味わいが楽しめるとか。

ライムの風味がスゴイ!

一見、いつものアイスコーヒーと変わりないようにも思えますが、ひと口飲んでびっくり。見た目とは裏腹に、ライムの風味がガツンと感じられて超爽やかなんです! それは「コーヒーよりもライムがメインでは!?」と思うほどで、ライムの爽やかな酸味のあとにコーヒーの苦みがあるイメージですね。ひと言でいえば“不思議な味わい”で、コーヒーでもあり、ライムジュースのようでもあり…ゴクゴク飲めて、夏にピッタリということだけお伝えしておきます。

ネット上では、「くせになる」「サッパリしたいときにピッタリ」「爽やか!」「ハマりそう」など絶賛コメントが多数ある一方で、「口に合わない…」なんてコメントも。好みは分かれるようですが、まずは一度飲んでみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索