【ファミマ】「まぜて食べる!ガパオライス」は具だくさんでうれしい♪

【ファミマ】「まぜて食べる!ガパオライス」は具だくさんでうれしい♪

「今日は○○が食べたい気分!」ーーよく聞くフレーズですよね。「○○」には具体的な食べ物だけでなく、和食や中華、フレンチ、イタリアンなどさまざまな言葉が当てはまりますが、「エスニック料理」もそのひとつです。そこで今回は、ファミリーマート発売した「ガパオライス」を紹介します!

タイ料理の定番「ガパオライス」

2019年5月14日(火)、ファミリーマートが発売したのが「まぜて食べる!ガパオライス」。税込498円で購入可能です。

ファミリーマートの商品情報を見てみると、「まぜて食べる!ガパオライス」は、“香りが強いタイ産のバジルを使用したガパオライスをどんぶり仕立てにしました。ナンプラーやオイスターソースを使用したパッタイ風の春雨炒め、人参サラダ、ブロッコリー、ゆで卵などをトッピング”した新商品だとか。

念のため説明しておくと、ガパオライスはタイの定番料理。たまねぎや赤ピーマン、黄ピーマンなどの野菜と鶏ひき肉と炒め、バジルを加えた料理です。


エスニックすぎず食べやすい!

強すぎるナンプラーの風味やパクチーなどが苦手で、エスニック料理があまり得意ではない筆者。タイへ旅行に行ったにもかかわらず、毎日、中華料理か和食を食べて旅を終えたほどです。そんな筆者でも、ガパオライスは超大好物なのでさっそく食べてみました。

鶏ひき肉は全体的に甘みが強くて、バジルの爽やかな香りがほのかに感じられておいしいです。辛さもピリッとする程度なので、食べやすいですね。パッタイ風の春雨はややナンプラーの独特な風味が際立っていますが、まぜてしまえば“いいアクセント”になるので問題なしでした。

エスニック好きな人には物足りなさがあるかもしれませんが、全体的に「エスニック感全開!」という感じではないので、あまりなじみがなかった人でも食べやすいのではないでしょうか? 手軽にガパオライスが食べられるのは、うれしいポイント。ぜひ食べてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索