レバ刺し風!?「元祖マンナンレバー」を食べてみた!

レバ刺し風!?「元祖マンナンレバー」を食べてみた!

昔は焼肉屋などで気軽に食べることができた「牛レバ刺し」。食中毒のリスクが高いなどの理由によって生食が禁止されて以来、日本では食べることができなくなりましたよね。でも、食べたい。すごく食べたい! そう思っているのは筆者だけではないはず。最近、気になる商品を発見したので購入してみました。

「ごま油で食べる元祖マンナンレバー」

生活雑貨もファッションアイテムも映画のレンタルだってできるAmazonならレバ刺し欲を満たしてくれる商品があるかも? と思い立ち、実際にAmazon上で検索して出てきたのが「ごま油で食べる元祖マンナンレバー」です。Amazon上には何種類か掲載されており、たとえば、70g×3袋セットなら640円で販売されています。

「ごま油で食べる元祖マンナンレバー」は、希少糖を配合し、こんにゃく自体にうまみを付けたヘルシーフード。そうなんです。牛生レバーの食感と味をこんにゃくで再現したのがこの商品の最大の特長というわけ。

たしかにレバ刺しのような味わい!

商品説明によると、“飲食店で牛レバ刺しの代替品として大ヒット!プロが認めた味をご家庭で!”とのこと。レバ刺し好きな筆者としては、これは食べてみたい! 注文し、待つこと数日。

商品が届いたので食べ方をチェックすると、(1)本品を袋からあけて、調味液のみ切って器にこんにゃくを盛り付ける、(2)添付のごま油にお好みで塩を加えたらできあがり。

食べる前に冷蔵庫で冷やすとよりおいしくなるらしいので、十分に冷やしてから食べてみることに。

レバ刺しのような見た目をしたこんにゃくで、実際に食べてみると、食感も味も、たしかにレバ刺し風で不思議な感覚に! 正直、“ものすごくおいしい!”という感じではないのですが、「このレバ刺しっぽい感覚は久しぶりでちょっとうれしい」と思ったのが筆者の本音です。

Amazonで気軽に購入できるので、気になる方はお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索