てりやきチキンがドーン!ファミマに新作バーガーが登場♪

てりやきチキンがドーン!ファミマに新作バーガーが登場♪

時々、無性にハンバーガーを食べたくなることってありませんか? 筆者は、あります! でもそういうときに限って、近くにファストフード店がなかったり、すでに営業終了していたりするんですよね…。そんなときは、コンビニのハンバーガーに頼るのですが、ファミリーマートの新作バーガーが超シンプルでワイルドな感じなので紹介します。

チキン×てりやきソースの鉄板コンビ

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「てりやきソースのチキンバーガー」(税込320円)です。

商品情報によると、“バンズからはみ出しそうな大きさのチキンをサンドしました。てりやきソースやマヨソースで味付けました”とだけ記載されています。

これまでも、「お好み焼き風バーガー」や「すき焼きバーガー」、「ダブル海老カツバーガー」、「チキン南蛮バーガー」など、新作が出るたびにチェックしてきたファミリーマートのハンバーガー。チキン×てりやきソース×マヨネーズという、もはや鉄板の組み合わせだから「間違いなしでしょ!」と思い、さっそく食べてみることにしました。


てりやきソースはやさしめ?

パッケージに紛れていて気づきませんでしたが、開封して驚いたのはチキンの大きさ。前述の“バンズからはみ出しそうな大きさのチキン”どころか、はみ出しています。

500Wの電子レンジで1分加熱してさっそく食べてみると、甘辛いてりやきソースとまろやかなマヨソースがチキンに合う! のですが、てりやきソースとマヨソースの量がやや少なめで、なかには物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれません。

レタスなどの野菜が一切入っておらず超シンプルですが、個人的にはむしろそれがお気に入りポイント! 小腹が空いたら、おひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索