【業務スーパー】185円のバゲットピッツァに感動!

【業務スーパー】185円のバゲットピッツァに感動!

比較的安価な商品がラインナップされている業務スーパーの店内を眺めていると、ちょっと気になるアイテムがけっこう見つかります。そこで今回は、冷凍食品コーナーで見つけたバゲットピッツァに注目! 実際に食べてみることにしました。

「4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ」

業務スーパーの冷凍食品コーナーには、一般的なピザやピザトーストなども販売されていますが、今回は「4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ」(税別185円)という商品を購入しました。

同商品は国内工場で製造された冷凍食品で、ゴーダ、エダム、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズとベーコンをバゲットの上にトッピングしたものが4個入っています。1個あたり70kcalで炭水化物は7.4g、製造は日本ハムです。

ガーリックトーストを食べているような感覚に

「4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ」の調理方法は、予熱をしていないオーブントースターにアルミホイルを敷き、バゲットピッツァを3〜4分焼いたらできあがりです。

焼いているときに、チーズやパンくずが調理器具に落ちる場合があるそうなので、注意が必要とのこと。焼き立てのものはとても熱くて、筆者は取り出すときに指先をやけどしそうに…。こちらも注意したほうがよさそうです。

バゲットにトッピングされたチーズがとろりととろけ、パン生地もこんがりと色づき、見た目は100点! では味は…? もちろん100点なんです!

ガーリックの風味が強くて、ピザというよりはガーリックトーストのような味わいではありますが、カリカリ&サクサクのバゲットは噛むとじゅわっとジューシー。ベーコンのうまみと、チーズのコクがしっかりと楽しめ、小ぶりではあるものの満足度は高め。

食べる前はあまり期待していなかったのですが、これは実際に食べてみるとちょっと感動。自宅の冷凍庫にストックしておきたいと思える一品でした。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索