【数量限定】ローソン×PABLOのチーズシューがめちゃウマイ!

【数量限定】ローソン×PABLOのチーズシューがめちゃウマイ!

「ローソン×ゴディバ」などのように、人気スイーツショップとコンビニがコラボして商品開発をすることがありますよね。今回ローソンがコラボしたのは、チーズタルト専門店のPABLO(パブロ)です。

「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」

「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい。」というテーマに向かって商品開発が始まったというパブロ。看板商品の「パブロチーズタルト」は、サクサクのタルト生地にアプリコットジャムをたっぷり重ねた、絶妙なふわとろ食感がポイントです。

そんなパブロとコラボして誕生したのが2019年5月21日(火)に発売された「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」(税込195円)です。

前述の「パブロチーズタルト」をイメージしたシュークリームで、風味のよいパイシューに、クリームチーズやカスタードクリームを組み合わせたレアチーズクリームとアプリコットソースが入っているそう。

さっくり食感と甘酸っぱさがたまらない

筆者は発売されたばかりの「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」を食べてみたのですが、これ、とってもおいしいです。

サクサクとした食感のパイシューは、パブロのタルト生地を食べているような感覚になります。なかにたっぷり詰まっている濃厚だけどほどよい酸味のあるレアチーズクリームと、甘酸っぱくて爽やかな香りを楽しめるアプリコットソースの相性も抜群で、こちらもどことなくパブロを感じられる仕立てに。香りもよくてすっきりとした甘酸っぱさだから、クリームがたっぷり入っているのにペロリと完食できてしまう良スイーツでした。

しかし、ひとつだけ注意したいのは、1個あたり400kcalあるということ。おいしいからといって、つい食べすぎてしまうと、あとで後悔することになってしまうかもしれないから、食べすぎにはご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索