「白くま」じゃなくて…ブラックサンダー新作は「黒くま」です!

「白くま」じゃなくて…ブラックサンダー新作は「黒くま」です!

ザクザクの食感がたまらない「ブラックサンダー」は、子どもから大人まで人気のチョコ菓子です。最近は少し落ち着いた気がしますが、数年前は一大ブームになりましたよね。そんなブラックサンダーはこれまでさまざまなフレーバーを販売していますが、新たに発売された新作が注目されています。

氷菓「白くま」をオマージュ

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが「ブラックサンダープリティスタイル黒くま」。税込130円で購入できます。

商品情報によると、“氷菓の「白くま」をオマージュしました。冷やしても美味しい一口サイズのブラックサンダーです”とのことで、ファミリーマート限定&数量限定での発売だとか。

「プリティスタイル」が何を表すのかよくわかりませんが、「ブラックサンダープリティスタイル黒くま」のほか「ブラックサンダープリティスタイル」と「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」もあり、おそらくひと口サイズのコロッとしたタイプが「プリティスタイル」のようですね。ネット上では、「白くまじゃないの?」と驚く声のほか、「おいしい!」との声も。さっそくゲットしてきました♪


ザクザク食感はそのまま!

ブラックサンダーの最大の魅力ともいえるザクザク食感は健在で、ひと口サイズだからとっても食べやすい!

はじめはいつものブラックサンダーの味なのですが、いちごやパインなどの酸味のあるフルーツ素材、冷涼感のある原料を配合した小豆風味のひんやりフレーク、練乳風味のチョコチップを配合しているとのことで、「白くま」らしいミルキーな味わいも感じられます。

そのまま食べてもおいしかったけれど、“冷やしてもおいしい”と記載されている通り、冷蔵庫でしばらく冷やしてから食べたほうが甘めのチョコが軽い印象になるので、個人的には冷やしてから食べるのがおすすめ! なくなる前に、早めにチェックしてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索