ファミマの「トルティーヤ」新作はテリヤキチキン!

ファミマの「トルティーヤ」新作はテリヤキチキン!

メキシコやアメリカの伝統的な薄焼きパン「トルティーヤ」は、タコスなどにも使われていて、最近は日本でもおなじみですよね。ファミリーマートには、そんなトルティーヤを使った商品がさまざま販売されていますが、先日新商品が発売されたんです。

ワンハンドで食べやすい「トルティーヤ テリヤキチキン」

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売した「トルティーヤ テリヤキチキン」は税込398円。半分にカットされたものが4つも並んでいるんです。

同商品は、ジューシーな鶏の唐揚げにテリヤキソースとマヨネーズを合わせたもので、キャベツやにんじんなどの野菜も一緒に包まれています。

このトルティーヤシリーズは、これまで「タルタルチキン」や「牛焼肉」、「タコスミート」、「海老カツ&豚しゃぶ」などさまざま販売されてきました。「トルティーヤ テリヤキチキン」は2018年にも販売されていたもので、今回あらためて復活したようですね。


甘くて濃いめのテリヤキソースが◎!

ちょうど小腹が減っていたので、近所のファミリーマートで「トルティーヤ テリヤキチキン」をゲット。さっそく食べてみると…。

鶏唐揚げの香ばしい味わいと、甘くてやや濃いめのテリヤキソースの相性がバツグン! 後半にはマヨネーズが出てきて、より濃厚でまろやかな味わいに変わるのもおいしいです。キャベツなどもたっぷり入っているのでさっぱり感もあり、サラダ感覚で食べられそう!

そして筆者が特に気に入ったのは、鶏唐揚げの大きさ。あまり大きい声ではいえませんが、コンビニグルメって手前にだけメインのものを寄せて見栄えをよくすることもありますよね…。「トルティーヤ テリヤキチキン」は後ろのほうにもしっかり鶏唐揚げが入っているので、“最後はキャベツだけ”なんてこともありませんでした。

ちなみに、個人的には少しだけオーブンで焼くのがおすすめ。今日のランチにさっそくいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索