レモンであっさり!ファミマのフォースープが夏にピッタリ♪

レモンであっさり!ファミマのフォースープが夏にピッタリ♪

ベトナムやタイなどで食べられる料理をエスニック料理といいますが、自宅で作るとなると、使用頻度が低い調味料をそろえる必要があり、なかなか大変ですよね。ファミリーマートなら、手軽に味わえるって知っていました?

フォースープが新登場!

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売した「野菜と蒸し鶏のフォースープ」は、税込398円。

念のためおさらいしておくと、「フォー」はベトナムで愛されている麺料理。米粉で作った麺にさまざまな具材をのせて食べるのが一般的です。こちらの商品は、“鶏ベースのスープにレモンとナンプラーを加えた本格的な仕立てのフォースープ”とのこと。写真を見てわかる通り、蒸し鶏のほか、もやしやたまねぎ、レモンなどがたっぷり入っています。

ネット上では、「歴史を変えるおいしさ」「おいしすぎる」と評判のようですが、はたしてその味は…?


レモンの香りが◎

500Wの電子レンジで3分加熱し、さっそく食べてみました。

食べる前はそこまで強く感じるわけではないのですが、ひと口目からレモンの香りがスゴイ! ナンプラーの香りも少々しますが、強すぎないのも個人的にはうれしいポイントです。かなりさっぱりしているので、温かいけど夏でも食べやすい一品ですよ。また蒸し鶏や野菜もたくさん入っているのでボリュームも問題なし。麺も食べ応えがあるので、意外とお腹いっぱいになりました。

ファミリーマートからは、5月14日に「まぜて食べる!ガパオライス」も発売されたばかりで、今なら手軽にエスニック料理を味わえます。どちらもエスニック色が強すぎず初心者でも食べやすい印象なので、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索