最後まで飽きずに食べられる!ローソンの「フルーツサンドミルクレープ」

最後まで飽きずに食べられる!ローソンの「フルーツサンドミルクレープ」

クレープ生地とクリームを交互に重ね、何層にもなっているミルクレープ。好きでよく食べているという人もいると思いますが、そんなみなさんんに朗報! 身近な存在であるコンビニでも気軽に購入できます。

フルーツをサンドしたミルクレープ

以前ローソンでは、「Kiriクリームチーズ」をした「チーズクリームのミルクレープ 2個入り」という商品を販売していたことがあるのですが、そんなローソンから新作が登場!

2019年5月21日(火)に発売された「フルーツサンドミルクレープ」(税込320円)は、商品名のとおりフルーツを使用したミルクレープです。

バターとアーモンドを練りこんだクレープ生地と、カスタードを混ぜたミックスクリームを何層にも重ねたもの。さらに、クレープのあいだにキウイ、マンゴー、いちごの3種類のフルーツを入れ、下層にはバナナソースをサンドしています。

甘さのなかにすっきりとしたフレーバー

筆者は実際に「フルーツサンドミルクレープ」を食べてみたのですが、クレープ生地とクリームだけのミルクレープとは異なり、フルーツの風味がよく感じられる仕立てになっていました。

ミックスクリームには甘さがありますが、ところどころに入っているフルーツの果肉で、爽やかな甘酸っぱさを楽しめます。口のなかがクリームでまったりしてもジューシーなフルーツのおかけですっきりリフレッシュできるのがうれしいですね。

全体的には、下層にサンドされたバナナソースのフレーバーがやや強めだから、一般的なミルクレープとはちょっと違う味わいになっています。

ネット上の声を見ると、「ミルクレープはおいしいけど途中で飽きる」という意見を見かけることもありますが、「フルーツサンドミルクレープ」なら、フルーツで味にアクセントが出るので、最後まで飽きることなくいただけるはず。普段はミルクレープを避けがちな人も試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索