ファミマ「ぷるもちわらび」が超ド級のウマさでした!

ファミマ「ぷるもちわらび」が超ド級のウマさでした!

日々、さまざまな新作が登場するコンビニスイーツ。和・洋問わず色んな種類が並んでいるし、各社それぞれ特徴もあって、どれにしようか迷いますよね。今回は、ファミリーマートで見つけたおすすめスイーツを紹介します!

とろっとろのわらび餅スイーツが登場!

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「ぷるもちわらび みるく」(税込128円)というスイーツです。

この商品は、“みるく風味のわらびもちでホイップクリームと練乳入りみるくソースを包んだ、みるくをたっぷり味わえる”スイーツだとか。

若干名前は違いますが、4月には「スイーツわらびいちご杏仁」というスイーツが発売され、見た目や食感が似ていると話題に。ネット上では、「めっちゃうまい」「ぷるんぷるんだった!」「ヤミツキになる」「毎日食べる」など大好評の様子。そんなに好評なら…と思い、筆者も近所のファミリーマートでゲットしてきました。


やわらかいという言葉では足りない!

さっそく食べようと持ってみたのですが、手で持つのが不安になるほどのやわらかさです。

食べてみると“やわらかい”というか“とろっとろ”で、口に入れてすぐになくなるほど!

わらび餅自体がみるく風味になっているだけでなく、ホイップクリームと練乳入りみるくソースも入っているから、もはや“みるくのオンパレード”ですが、甘すぎず、それでいて濃厚な味わいも感じられるので、お世辞抜きで超おいしいです! 冷蔵庫でキンキンに冷やせば、なんとも涼やかで夏らしさも感じられるので、これからの季節にピッタリではないでしょうか。

残念ながら宮崎県と鹿児島県では取り扱いがないとのことですが、ゲットできるならぜひ一度食べてほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索