ファミマ「和風醤油丼」は見た目も味も◎!

ファミマ「和風醤油丼」は見た目も味も◎!

コンビニやスーパーのお弁当は、色んな種類があって、しかも手軽に食べられるから重宝しますよね。時間がないときや料理するのが面倒なときなど、コンビニ弁当に頼る人は多いのではないでしょうか? 今回は、ファミリーマートが新たに発売した「和風醤油丼」を紹介します!

7種類の野菜が鮮やか!

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」。税込498円で購入可能です。

商品情報を見ると、この新商品は、“鶏のむね肉と7種の野菜をトッピングしました。にんにくの風味感じる醤油ダレでクセになる味わいが特徴です”とのこと。

最近のファミリーマートは、「チャーシューのっけごはん」や「まぜて食べる!ガパオライス」、「13品目のコブサラダ」など彩りがきれいなカフェ風のメニューが増えていて、「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」も見た目が鮮やか! 「しょう油だれがおいしい」「野菜がいっぱいでヘルシー」などのコメントが見受けられ、どうやら好評のようなので、近所のファミリーマートでゲットしてきました。


たれが濃いめでごはんに合う!

電子レンジ(500W)で3分加熱し、さっそく食べてみると、醤油だれが濃いめの味付けで、ごはんとの相性がバツグン!

鶏むね肉だけを食べると結構しょっぱいのですが、野菜と一緒に食べると素材の甘みが加わって、その塩味を和らげてくれます。また、鶏むね肉があることでボリューム感もアップしている印象なので、しっかり食べたいときにピッタリですよ。

鶏むね肉のガッツリと野菜のヘルシーを同時に味わえるのは、うれしいポイント。ひとりランチにおすすめなので、ぜひ一度食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索