【うしくろくん監修】ファミマが新作チョコミントアイスを発売!

【うしくろくん監修】ファミマが新作チョコミントアイスを発売!

ミントの爽快感&チョコの甘さがくせになる「チョコミント」は、苦手な人がいる一方で、“チョコミン党”と呼ばれる熱狂的な(?)ファンも大勢います。だんだん暖かくなってきて、コンビニなどでも爽やかなチョコミント系の商品が目立ち始めましたが、ファミリーマートから大注目の新商品が発売されたんです!

謎の大学生「うしくろくん」監修のチョコミントアイス

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売した「Wチョコミントパフェ」は、税込178円で購入できるアイスです。

この商品は、ペパーミントとスペアミントのWミントを使用したチョコミントパフェ。チョコミントが大好きな大学生として知られ、ファミリーマート以外にも「パパブブレ」などともコラボしている「うしくろくん」が監修したものだとか。

ネット上でも話題になっていて、「めっちゃおいしい!」「スース―がちょうどいい」「リピ決定!」「文句なし」と大好評の様子。それなら、食べてみないわけにはいきませんよね。さっそくゲットしてきました♪


パリパリも心地よし!

「パフェ」というだけあって、チョコミントソース、ミントアイス、パリパリチョコが層をなしています。

ミントの爽快感はわりと強くてスース―して、チョコのパリパリ食感も心地よく、暑い季節にピッタリ! “チョコミン党”のみなさんが満足できているのも納得のおいしさです。

まだ発売されたばかりではありますが、「Wチョコミントパフェ」は、ファミリーマート限定でしかも数量限定。いつなくなってしまうのか予想できないので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索