チーズとパティが2枚ずつ!セブンのチーズダブルバーガーはボリューム満点

チーズとパティが2枚ずつ!セブンのチーズダブルバーガーはボリューム満点

マクドナルドやバーガーキングなどのようなハンバーガーチェーン店で食べるハンバーガーはもちろんおいしいですが、最近はコンビニが販売しているハンバーガーもおいしくなっているように思いませんか? セブン-イレブンの新商品を紹介します。

セブンの「とろけるチーズのダブルバーガー」

セブン-イレブンでは以前より「グルメバーガーチリチーズ」や「ペッパーチキンバーガー」、「テリマヨベーコンエッグバーガー」などのように、さまざまなハンバーガーを販売しています。

そんなセブン-イレブンが2019年5月21日(火)の新商品として販売を開始したのが「とろけるチーズのダブルバーガー」(税込397円)です。

同社の商品情報ページによると、“高温の鉄板でしっかり焼き上げたビーフハンバーグと、チェダーチーズを2枚ずつサンドした、食べ応えのあるバーガーです。すりおろし野菜を使った、コクとうま味のあるバーベキューソースで味付けました”とのこと。

うまみがギュッとつまったハンバーガー

近所のセブン-イレブンで購入した「とろけるチーズのダブルバーガー」を電子レンジで加熱すると、チェダーチーズがとろりととろけておいしそう。

大きく口を開けてガブリとかぶりつくと、2枚ずつサンドされているビーフパティのうまみとチーズの風味がよく感じられておいしい! すりおろし野菜を使っているためか、ほんのり甘みのあるバーベキューソースもよくあっていますね。セブン-イレブンのハンバーガーらしく、バンズもふわふわで食べやすいです。

ボリューム満点のハンバーガーだから、筆者はこれひとつでだいぶお腹が満たされました。ランチに食べるなら、「とろけるチーズのダブルバーガー」と一緒にサラダなどを用意すると、ちょうどいい量になるかも。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索