おいしすぎて入手困難!? 「ケンズカフェ東京」の○○が復活!

おいしすぎて入手困難!? 「ケンズカフェ東京」の○○が復活!

ファミリーマートといえば、「上林春松本店」とのコラボが話題になりますが、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボスイーツも人気。以前、「めちゃくちゃおいしい」と話題になったコラボスイーツが復活したこと、知っていましたか?

「テリーヌ・ガトーショコラ」が復活!

ファミリーマート×ケンズカフェ東京のコラボは、「ケンズカフェ東京ショコラフィナンシェ」や「ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド」といった焼き菓子、濃厚ドリンクの「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」など、これまでも様々発売されてきました。ケンズカフェ東京といえば、「ガトーショコラ」が有名ですが、ファミリーマートでは以前「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」も発売され、大きな注目を集めましたよね。その「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」が復活したんです!

あらためておさらいしておくと、同商品は、ケンズカフェ東京が監修した、クーベルチュールチョコレート使用のガトーショコラ。以前はなかったように思いますが、今回はチョコとの相性がいいナッツがトッピングされています。ちなみに価格は320円だったのが、298円に!


おいしすぎて入手困難!?

ネット上でも「濃厚でなめらか」「おいしすぎるだろ…」と大好評のようですが、一方で「入荷してない…」「何店舗かまわってやっと見つけた」と、手に入れるのに苦労している人も多いよう。ちなみに筆者は運よく(?)すぐにゲットできました。

さっそく一口食べてみると、カカオの香りが鼻に抜け、超濃厚! スプーンを入れた感じは少しかたいかな? とも思うのですが、舌触りなめらかで、なんとも贅沢な一品です!

コンビニスイーツとは思えないクオリティにもかかわらず、298円というお手頃価格…。前述のようになかなか見つけられないこともあるようですが、見つけたら即買いをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索