人気のバスクチーズケーキがセブン-イレブンからも登場!

人気のバスクチーズケーキがセブン-イレブンからも登場!

コンビニスイーツのなかには、売り切れになるほど人気を博すことがある商品があります。今年発売されたもののなかでは、ローソンの「バスチー」などが挙げられますよね。そんな「バスチー」に似ている商品がセブン-イレブンからも発売されたのです。

セブン-イレブンの「バスクチーズケーキ」

冒頭で触れたとおり、ローソンの「バスチー」という商品はとても話題になり、発売当時人気を博した商品です。ほかにも、成城石井からも「バスクチーズケーキ」が発売され、なんだか最近、「バスクチーズケーキ」がじわりブームになっているのかもしれません。

セブン-イレブンでも2019年10月8日(火)に「バスクチーズケーキ」(税込257円)が発売されました。

フランス産のクリームチーズと北海道産の生クリーム、牛乳、セブン-イレブンの商品ではお馴染みのエグロワイヤルというパティシエの声から誕生した卵など、こだわりの素材を使用したスイーツで、とろけるようななめらかな食感に焼きあげてあるそう。

濃厚なチーズの風味がウマイ!

セブン-イレブンの「バスクチーズケーキ」に関するネット上の声をチェックしてみると、「なかなかおいしい」や「おいしいからまとめ買いした」、「なめらかな食感がいい」、「大好き」、「ローソンのバスチーのほうがおいしい」、「バスチーよりもセブンのほうがおいしい」など、さまざまな声が挙がっています。

そこで筆者も「バスクチーズケーキ」を購入し、実際に食べてみたのですが、濃厚なチーズの風味を楽しめてとてもおいしかったです。前述の商品説明にあった“とろけるような”という感覚はわかりませんでしたが、たしかになめらかな舌触りでくちあたりもいいですね。

ちなみにローソンの「バスチー」にはカラメルが使用されているため、個人的には「まったく別物」と思ったのが本音です。

チーズケーキ好きの方は、食べ比べてみても面白いかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る