キュートすぎない!? リラックマのハロウィーンスイーツは要チェック!

キュートすぎない!? リラックマのハロウィーンスイーツは要チェック!

10月31日に向け、かぼちゃなどを使ったハロウィーンスイーツを見かけるようになりましたが、現在話題になっているローソンのハロウィーンスイーツをご存知でしょうか?

食べマスリラックマ

そのハロウィーンスイーツとは、ローソンが2019年10月15日(火)に発売した「食べマスリラックマ」というスイーツのこと。リラックマとコリラックマをモチーフにした和菓子で、2種類を販売中です。

「食べマスリラックマ ハロウィン リラックマ」(税込280円)は、リラックマの好物だというパンプキンプリン味。「食べマスリラックマ ハロウィン コリラックマ」(税金280円)は、コリラックマのカラダの色をイメージしたメープル味だそう。

ローソンの「食べマス」といえば、スヌーピーや星のカービィなどのキャラクターをモチーフにしてきた人気シリーズ。「可愛くて食べられない」といったコメントがある一方で、「頭からいった」「おいしかった」と容赦ないコメントも散見されます。

“和”と“洋”をどちらも味わえる!

筆者も購入したので、さっそく実食! まずは「食べマスリラックマ ハロウィン リラックマ」を食べてみると、パンプキンよりもプリンの要素が強いのか、とってもミルキーな味わいです。続いて「食べマスリラックマ ハロウィン コリラックマ」を食べてみると、ほんのりメープルの風味があって、こちらも◎。

それぞれパンプキンプリン、メープルと洋風のフレーバーですが、和菓子なので餡の味もして、ひとつで和と洋どちらのおいしさも楽しめますよ。

ちなみに、「食べマスリラックマ ハロウィン リラックマ」は98kcal、「食べマスリラックマ ハロウィン コリラックマ」は101kcalとカロリー控えめなのも嬉しいところ。さてあなたは、つぶらな瞳で見つめられても食べられますか?
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る