安定のおいしさ!ローソンの「スノーボンブ」が復活した!

安定のおいしさ!ローソンの「スノーボンブ」が復活した!

ハロウィンも終わって次のイベントごとといえば、やっぱりクリスマス。子どもから大人まで、多くの方が楽しみにしているかと思いますが、ひと足お先にクリスマスケーキを食べてみてはいかがでしょう?

ローソンの「ふわふわスノーボンブ」

コンビニでは今くらいの時期になると、クリスマスケーキの予約受付をしています。さらにほかにも、クリスマスケーキをミニサイズにしたおひとり様用のスイーツが販売されることがあるんです。

ローソンの場合は、毎年人気のスノーボンブというクリスマスケーキがあり、ミニサイズも用意されます。今年も2019年11月12日(火)から「ふわふわスノーボンブ」(税込350円)の販売が開始されました。

ドーム状のふわふわのスポンジの中に、バニラシード入りのカスタードクリームを詰めて、スポンジ生地の表面にホイップクリームを盛り付け、仕上げにハーフサイズのいちごをトッピング。クリスマスケーキの「UCふわふわスノーボンブ5号」と同じスポンジとクリームを使用しているのがポイントです。

今年もおいしかったです

スノーボンブは毎年発売されているため、実際に食べたことがある方も多いのではないでしょうか? もちろん筆者も食べたことがあります。

昨年販売されていたスノーボンブと同じように、今年の新商品もふわっふわのスポンジ生地とたっぷりのクリームがなんともいえないおいしさに仕上がっていました。とにかくクリームが多く使われているので、ちょっと重そうな印象があるけれど、実際はあっさりとした食べ心地だから、パクパク食べられます。

1個350円は少し高めではありますが、食べる価値はアリ! とくにクリーム系のケーキが好みの方は、ぜひ食べてみてください。ふわふわ食感の虜になってしまうはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)


関連記事

おすすめ情報

ママテナの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る