濃厚なチョコレートを味わえるスイーツのひとつに「ザッハトルテ」がありますが、なんとなく高級そうなイメージが…。しかし、そんなあなたに朗報! ファミリーマートが、高コスパの「ザッハトルテ」を発売しました。

ザッハトルテが298円!

2019年12月3日(火)、ファミリーマートが発売した「ザッハトルテ」は税込298円。メレンゲを加えふんわり仕上げたショコラ生地に、チョコソースを合わせたもので、香り豊かなフランス産のクーベルチュールチョコレートを使用しているとか。

ザッハトルテといえば、ハロウィーンシーズンにセブン-イレブンが販売していた「黒猫ザッハトルテ」が話題になりましたが、「おいしいからみんな食べて」「こってり濃厚」「一番おいしい!」と好評のようで、ファミリーマートの「ザッハトルテ」も負けていません。ここまでいわれたら買うっきゃないですよね。さっそくファミリーマートへ行ってきました!


これが298円なの!?



表面がこんなにきれいなので、てっきりパリパリのチョコレートコーティングなのかと思い込んでいましたが、しっとりやわらかくてちょっとびっくり。中身もぎっしり詰まっていて、食べ応えがありそうです。

チョコレートの上品な香りと濃厚な甘さがなんとも贅沢で、チョコ好きにはたまらない深い味わい。「本当に298円でいいの!?」と思うほどのおいしさでした。これ、皿に移し替えて出されたら、「コンビニスイーツだと気づかないのでは?」と本気で思います。

冬になり、チョコ系スイーツがたくさん発売され、色々と食べてきましたが、ダントツのおいしさ&高コスパ! 298円で大満足できました。

たまには贅沢に…という気分のときなど、“プチご褒美”にピッタリの一品です。ファミリーマートの「ザッハトルテ」を食べながら、ゆったりティータイムなんていかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)