10月の一大イベント、ハロウィン。今回は、いつものお料理を一気にハロウィン風にしてしまう、我が家の「秘密の裏ワザ」を紹介します。家庭にある材料を使ったハロウィンらしいトッピングをするだけで、不気味(?)なハロウィン料理に大変身!準備がまだという方もぜひマネしてみてくださいね。インテリアにはジャックオーランタンやゴーストステッカーでデコレーション。手軽に楽しい「おうちハロウィンパーティー」を満喫しましょう♪

Today's MANEKU Style

秘密の裏ワザでハロウィン感が出せる⁉︎

もうすぐハロウィン。まだまだ間に合います!!楽しみたいけど今から準備は億劫…そんな時に一気にハロウィンパーティー感が出せる秘密の裏ワザを紹介します。

Food & Drink

料理でハロウィンを楽しむ

発見してしまったのです…

目玉を付ければ全てハロウィン料理になると!!

この目玉はスライスチーズを適度な大きさのキャップなどでくり抜き、ハサミでカットした焼きのりを上に重ねたものです。

コレが良い仕事をしてくれるんです!!

じゃーーん!!はらこ飯も見事に不気味なハロウィン料理に!!

はんぺんもピザもソーセージも目玉で変身!!

ミイラロールケーキを取り囲む真っ黒ドーナッツもこの通り!!

この目玉を付けるだけで、どんなお料理もハロウィン仕様になるのでぜひ試してみてください!!

ハロウィン感満載の不気味な料理完成しますよ♪♪

Interior

インテリアでハロウィンを楽しむ

10月に入ると我が家では、ジャックオーランタンやオバケを飾ってハロウィン気分を盛り上げています。

我が家のお気に入りの定番アイテムです。

インパクトありの大きなジャックオーランタンは3年前に近所の園芸店で購入したものです。

一気にハロウィン感が出るので気に入っています。

AWESOME STOREのゴーストステッカー。

窓から愛嬌のあるゴーストがこちらを覗いているように見えてとっても可愛くておススメです!

はーとぼっくす工房の木製かぼちゃオブジェ。

色とりどりのアーティスティックなカボチャ、見ているだけで楽しくなります。

はーとぼっくす工房では木製の正月飾りや、ひな人形、端午の節句の鯉のぼりや兜等、様々な商品があります。

木の温かみを感じられる素敵な商品ばかりなので、私もコレクションしています。

ジャックオーランタンのミニランタン。

我が家ではパンダガジュマルに吊るしています。

ランタンの中にはLEDのミニキャンドルを。リモコン式なのでボタン一つでON⇔OFFできてタイマー機能も付いているので消し忘れもありません。

MANEKU Tips

『紫芋のキャラメリゼチーズケーキ』

チーズケーキ専門店Zipanguさんの秋季限定販売の紫芋のキャラメリゼチーズケーキ⭐︎

お芋とチーズのマリアージュ。お芋とチーズってこんなに合うんですね!!

これは絶品です!!

ひとつひとつパティシエさんの手作りとの事で数に限りがあり、販売日が10月22.23.30.31日の4日間のみだそうです。

ぜひチェックしてみてください。

ライター:unon.__