テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)にお笑いトリオ「3時のヒロイン」がゲスト声優として出演することが11月27日、分かった。3人が出演するのは、11月27日放送の「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」。同エピソードは、大食い自慢のポケモンたちが集まるポケモン大食い大会が舞台で、福田麻貴さんが大会常連のおじょうさま、ゆめっちさんが大きな口でどんな食べ物も丸のみするポケモンのマルノーム、かなでさんが長い舌で食べ物を絡め取り、丸のみすることが得意なポケモンのベロリンガをそれぞれ演じる。

 テレビアニメでは、11月20日の放送から3週連続でゲスト声優が出演。第1週はミュウツー役の市村正親さんが出演した。第3週の12月4日放送ではお笑いコンビの「千鳥」がゲスト声優を務める。テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分放送。

 ◇福田麻貴さんのコメント

 子供の頃から夢中で見ていたアニメ「ポケットモンスター」の声優ができる日が来るとは夢にも思っていませんでした! 大人になった今でも大好きなポケモン! まさかその制作現場に入れるなんて、社会見学のようなワクワクした気持ちでした! よく注目して見てください! 顔はカワイイのに声がブスなトレーナーが出てきたらそれは私の声です!

 ◇ゆめっちさんのコメント

 この度、アニメ「ポケットモンスター」で声優デビューした3時のヒロインのゆめっちよ〜! 11月27日放送の「ポケモンチャンピオン 大食い王決定戦」に出演します! 3時のヒロインがまさかのポケモンの声優デビューということですごく緊張しましたが現場はとっても温かく初めての体験ができ、良い思い出になりました! どこに出てるか目と耳をこらして見てね! とっても面白い内容ですよ!!

 ◇かなでさんのコメント

 アニメ「ポケットモンスター」の声優をやらせていただけるなんて……夢みたいです。家族、友達、同期の芸人、皆に自慢したいと思います。緊張して挑んだのですが、監督からすぐOKをいただけて、正直……手応えまで感じてしまいました……(笑い)。ポケモンの世界に上手く溶け込めていることを願います! ぜひ、見てください!