ゾンビ×佐賀×アイドル×コメディーがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」の第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」のライブイベント「ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ〜」が10月16日、幕張メッセイベントホール(千葉市美浜区)で開催された。サプライズで山田たえ役の三石琴乃さんが登場。三石さんが同作のライブに登場するのは初めてで、アイドルグループ「フランシュシュ」のメンバー7人がそろってパフォーマンスを披露した。

 イベントには、フランシュシュのメンバーの声優を務める本渡楓さん、田野アサミさん、種田梨沙さん、河瀬茉希さん、衣川里佳さん、田中美海さんに加え、楪舞々役の花澤香菜さんも登場。花澤さんは応援団をイメージした衣装でフランシュシュと共に「ぶっちゃけてフォーユー」「光へ(with7号ver.)」を披露した。

 最後に本渡さんは「こんな景色だったんだなと、改めて幸せをかみしめた一日でした。何か一つが欠けていたらこのステージは夢の話で終わっていたかもしれないと思って、一瞬一瞬を大切に、私なりに一生懸命に、そして楽しく本日のライブをお届けしました。私たちの熱量が、皆さんの生きる糧になっていたらいいなと思います」と語った。ライブは10月17日にも同会場で開催される。

 「ゾンビランドサガ」は、ゾンビになった少女たちが佐賀を舞台にトップアイドルを目指す姿を描くオリジナルアニメ。第1期が2018年10〜12月、第2期が今年4〜6月に放送された。