【モデルプレス=2021/05/14】高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-春桜編-」(ABEMA/毎週月曜22時〜)が3日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“ゆうのすけ”こと深堀裕之賛(ふかほり・ゆうのすけ/17)と“ひな”こと大汐姫菜(おおしお・ひな/16)が、モデルプレスのインタビューに応じ、告白の決め手や交際の近況を語った。

◆「今日、好きになりました。-春桜編-」

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

2人はお互い他のメンバーに揺れることなく3日間、口下手同士ながらゆっくりと距離を縮めていき、ほのぼのとした恋愛模様が話題に。

男子から告白するルールで、ゆうのすけは「ひなちゃんと過ごす時間は本当にあっという間で楽しかったです。これからもっともっと素を出してひなちゃんのことを知っていけたら良いなと思います」と告白。ひなも「いっぱい知れたところもあるけど、知れていない部分も色々あって、けどこれからもっと素を出して過ごせたら良いなと思うので私で良ければお願いします」と答え、カップル成立。2人は強く抱きしめあった。

以下、2人へのインタビュー。

◆ゆうのすけ&ひな、お互いの好きなところは?

― お互いに惹かれた理由や、好きなところは?

ゆうのすけ:惹かれたところは、一緒にいて落ち着くところですね。あとは可愛いところです!好きなところは優しいところと話し方ですね!優しいオーラが滲み出ていて、大阪弁で話すのが本当に可愛いです!

ひな:シャイで不器用なのに一生懸命気持ちを伝えてくれたところに惹かれました!好きなところは気持ちをめっちゃ伝えてくれたり優しいところ、面白いところが好きです!

― 一番辛かったことや悩んだ場面は?

ゆうのすけ:最後の2ショットの時に、「まだ好きかわからない」と言われたときは「あ、やばい」と思いました。その時、1日目からもっといっとけばよかったなって思いました。

ひな:正直まだ全然知らない部分ばかりでこれからのことを考えたときに不安で悩んでしまった部分はありました。

◆ゆうのすけ、告白までの不安明かす「振られると思っていました」

― 告白のときの心境は?

ゆうのすけ:正直、振られると思っていました。足もガクガクでした。すぐにOKが貰えなかったので、やばいと思いましたけど、OKしてくれて安心しました。そこで全部の緊張感とかが全て解けました。

ひな:「告白待ってて」って言ってくれて本当に来てくれて嬉しかったのと、最後の最後まで悩んだんですが、告白のセリフとか聞いて自分も、もっと素を出していきたいなって思いました(笑)!

― 放送を見て驚いたことはありましたか?

ゆうのすけ:皆めっちゃ積極的でほんとにすごいなと思いました。一番驚いたのはシーソーのシーンが放送されていたことです(笑)。その場もめっちゃシーンとしていて、とてもシュールでした。

ひな:シーソーに乗ったとき「絶対シュールだろうな」とは思ってたんですけど予想以上にシュール過ぎてビックリしました(笑)。

― 番組での1番の思い出は?

ゆうのすけ:1番の思い出は、やっぱり2日目の離島ですね。あっという間に時間が過ぎましたし、とても思い出に残っています!

ひな:全部めちゃくちゃいい思い出だったんですけどやっぱり1番は離島が楽しかったです!マリンスポーツなど初めての体験で1番思い出に残ってます。

◆ひなゆう、カップルの近況は?直して欲しいところはある?

― カップルの近況を教えて下さい。

ゆうのすけ:今はお互いのペースでLINEとか電話をしている感じです!

ひな:「おはよう」「おやすみ」とかのLINEはほぼ毎日しててあまり大きい喧嘩とかはしたことないです。

― これからどんなデートをしたいですか?

ゆうのすけ:制服デートや、テーマパークとか水族館に行ってみたいなと思っています!

ひな:ずっとお互い言ってるんですけど、コロナとかが落ち着いたら制服でUSJデートしたいです!

― 大分と大阪ですが、遠距離恋愛に不安はありますか?

ゆうのすけ:不安なことはたくさんありますが、そこはお互い信じ合って頑張っていきたいです!

ひな:不安は無いことは無いんですけど、今は簡単に会えないけどちょくちょく会えたり電話出来ればって思います(笑)。

― お互いに直して欲しいところはありますか?

ゆうのすけ:まだ、直してほしいところは見つかってないので、今後できたら言うと思います!

ひな:直して欲しいところはないです!

◆「心も通じ合えるような関係に」ひなゆうカップルの今後

― 今後どんな関係を築いていきたいですか?

ゆうのすけ:遠距離なので、信頼しあって心も通じ合えるような関係にしていきたいです!

ひな:ずっと楽しく笑ってられたらいいなって思います。

― お互いに今伝えたいことは?

ゆうのすけ:これからもよろしくね!ユニバデート、早く行きたいね!

ひな:これからもよろしくお願いします。

― 応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。

ゆうのすけ:ご声援、本当にありがとうございます!無事に成立できて今は幸せです!みなさんの応援が支えになりました!これからも応援していただけると嬉しいです!1ヶ月間見てくださってありがとうございました!

ひな:最後まで応援して頂きありがとうございました!これからもゆっくりお互いのペースで頑張りたいと思っているので温かい目で見ていただければなと思います!

― 最後に今後の自分の活動について意気込みをお願いします。

ゆうのすけ:今後は個人としてはファッションのお仕事やモデルのお仕事をやっていきたいと思っています!カップルとしても、お互いに切磋琢磨していきたいと思います!応援のほどよろしくお願いします!

ひな:これからのお仕事でもすぐ緊張してしまったりする部分もありますが、自分なりの個性を出して頑張りたいです!

◆新シーズン「鈴蘭編」スタート

新シーズン「鈴蘭編」は10日よる10時よりスタートした。(modelpress編集部)

◆深堀裕之賛(ふかほり・ゆうのすけ/17)プロフィール

2004年1月30日生まれ/高校3年/大分県出身/175cm

◆大汐姫菜(おおしお・ひな/16)プロフィール

2004年10月24日生まれ/高校2年/大阪府出身/161cm


【Not Sponsored 記事】