【モデルプレス=2024/05/27】5月8日に1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」をリリースしたグローバルグループ&TEAM(エンティーム)のインタビュー連載。ソロ編Vol.6にはTAKI(タキ/19)が登場し、読者から個人宛に届いた質問に回答した。

◆&TEAM「五月雨 (Samidare)」インタビュー連載

BTS、SEVENTEEN、Justin Bieberなど世界で活躍するアーティストが所属する様々なレーベルを擁するHYBE。その日本本社HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループである&TEAMは、オーディション番組『&AUDITION - The Howling -』を経て、EJ(ウィジュ)・FUMA(フウマ)・K(ケイ)・NICHOLAS(ニコラス)・YUMA(ユウマ)・JO(ジョウ)・HARUA(ハルア)・TAKI・MAKI(マキ)の9人で2022年9月に結成、同年12月にDebut EP『First Howling : ME』でデビューを果たした。そして春夏秋冬を通じて結束する少年たちの物語の第一章「五月雨 (Samidare)」で新たな幕を開ける。

「五月雨 (Samidare)」のリリースを記念し、モデルプレスではユニット&ソロでのインタビュー連載が実現。シングルの魅力をたっぷり語ってもらったほか、事前に読者から募集した質問=LUNE(ルネ/Eはアクセント付き/ファンネーム)が気になっていることも聞いた。

◆TAKI、人間関係で大切にしている考え方

<私は仲が良い友達とはたくさん話せるのですが、初対面の人と話すのが苦手で全然話せません…。なので友達を作るのが苦手です。TAKIさんは明るくて、人懐っこい性格でとても凄いなと思っています!初対面の人とも緊張せずに話せるコツはありますか?/10代女性>

TAKI:(想像していたより)結構ちゃんとした質問が来たな…(笑)。でも僕もこの方と状況が似ていて、仲が良い人とは喋れるんですけど初対面の人にはやっぱり緊張したりするんです。でも僕がいつも言っているのは、そこでマイナスな考えを1回やめて自分の素を出して、その素を好きになってくれる人こそが友達。なので逆に初対面から気を遣わずに自分がやりたいように話してみて、それで仲良くなったらそのまま仲良くなればいいし、なんか合わないなと思ったらもう距離を置いちゃえばいい。僕はそういう考えなので、本当に気を遣う必要はないと思うんですよね。自分の素を見せつつ、仲良くなれたら「やったぁ」みたいな。こういうマインドの方が意外に仲良くなれたりするんじゃないかな。

◆TAKI、メンバーとケンカすることはある?

<いつも笑顔で優しいイメージのTAKIくん、メンバー同士でケンカしたり、怒ったりすることはありますか?/30代女性>

TAKI:う〜ん、確かにあんまりケンカというケンカはないかもしれないです。でもNICHOLAS・MAKIとは性格が似ているのもあって、ときどき些細なことで言い合いになることはあります(笑)。もう携帯を落としたか落としてないか、みたいな本当に些細なことで(笑)。なのでそんな大きなケンカはないですね。やっぱり皆お互いのことをすごい知っているので、逆にもうケンカまでいかないというか。よく「ケンカするほど仲が良い」とは言いますが、その時期も通り越しちゃったみたいなところはありますね(笑)。

― NICHOLASさんやMAKIさんとそういう出来事が起きた時は、しっかり仲直りするというよりは、自然に元に戻る感じですか?

TAKI:そうですね。やっぱり四六時中一緒にいますし、揉め事みたいなことが起きたら「ごめんね」と言うよりかは、自然に話しかけてだんだんと修復されていく…みたいな感じが多いです。

◆TAKIにとっての“太陽”

<&TEAMの太陽TAKIくん!TAKIくんの太陽は誰?/10代女性>

TAKI:僕はLUNEの皆さんから1番力をもらっているなと感じています。LUNEの皆さんは僕が(力を)与えていると思っていると思うけど、僕がもらっている場合も多かったりする。それを考えると僕の1番の太陽はLUNEの皆さんだなと思っています。

(modelpress編集部)
◆TAKI(タキ)プロフィール

生年月日:2005年5月4日

【Not Sponsored 記事】