【モデルプレス=2024/05/24】お笑い芸人の狩野英孝が、23日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜深夜0時45分〜)に出演。男女の関係性について「モヤモヤしていること」を明かした。

◆狩野英孝「女々しくて」が歌えなくなった理由とは?

「昔からそうですけど、“男性も女性も平等”っていうのが今特に感じるじゃないですか」と切り出した狩野。「僕が考えすぎなのかもしれないですけど、“男性は女性を守る生き物だ”みたいな感じの考え方って、今そんなこと言ったら『は?なんで女性は弱い生き物だって決めつけてるの?』みたいなことを言われそうでちょっとモヤモヤしてる」と男女の関係性についての持論を語った。

狩野の言葉に、南海キャンディーズの山里亮太は「英孝ちゃん、投げるテーマがスゴい社会派じゃん」と驚き。狩野は「考えすぎて『女々しくて』が歌えなくなっちゃった。なんで“女々しい”という言葉に女性を使ってるのか」と続け、笑いを誘った。

◆狩野英孝、“女性を守ること”についての鋭い質問にタジタジ

そんな狩野に山里は「守るべきっていうのを声高に言ってるのは良くないと思うけど、思っといて実践し続けるのは良い気がする」とアドバイス。“守る”という言葉に反応した鈴木愛理が「“守る”って例えば何をするんですか?心情論以外で」と鋭く質問すると、狩野は「具体的に…?守るって…?」と口ごもり、鈴木を笑わせた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】